aichiko

最新ニュースをお届け!

【今期アニメ】1話だけでも見て欲しい作品 「がっこうぐらし!」 ニトロプラスファンは必見!

   

友人に紹介されて見てみた作品「がっこうぐらし!」

この作品は正直見る気も無かったのですがニトロプラスが制作に関わっていると聞いたので興味が湧いてきて見てみました。

ニトロプラスが関わっている作品といえば「魔法少女まどか☆マギカ」、「シュタインズ・ゲート」「カオスヘッド」「すーぱーそに子」が有名なのではないでしょうか。

ニトロプラスが関わっていて何も無いわけがないと思う方もいればすーぱーそに子と同じ路線?で日常ものだろうと思う方もいるのではないでしょうか。

とりあえず、1話を最後まで見ることをオススメしたいです。

「がっこうぐらし!」 はニコニコ動画で視聴可能

ニコニコ動画で見る場合はコメントを消すことを推奨します。途中で退屈になってブラウザバックしそうになったらコメントを見て2話も見るか検討して貰えばなと思います。

【ニコニコ動画】がっこうぐらし! 第1話「はじまり」

視聴後に気になった部分

視聴後に見て欲しいのですが

後輩ちゃんが読んでいる本「STEPPEN KING」1de248d1b8369c0347fd92300f771474

これはおそらくStephen King(スティーブン・キング)のことだと思います。

スティーブン・キングはホラー小説家で、「スタンド・バイ・ミー」や「グリーンマイル」が有名作品です。

スタンド・バイ・ミーという作品の内容知っていますか?

スタンド・バイ・ミー』(Stand by Me)は、1986年公開のアメリカ映画。原作はモダン・ホラーの大家スティーヴン・キングの非ホラー短編集。原題は『恐怖の四季』の中に収められた秋の物語THE BODY(「死体英語版」)である。

1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックに住む、それぞれ心に傷を持った4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描いている(原作ではキャッスルロックはメイン州に存在する)。

引用:Wikipedia スタンド・バイ・ミー

はい、まぁこれだけなんですが制作側の遊び心ですね。

がっこうぐらし! (1)
原作のコミックは2012年の12月12日に刊行されていて現在5巻まで発売中。
6巻の発売日は2015/08/11

 

面白い推測のコメント見つけましたd43c00b3d5a8a47bfd9d1a91aa5d17f3

これはアニメの1シーンですが、赤と青の磁石にご注目ください

この磁石90度回転させると・・・d43c00b3d5a8a47bfd9d1a91aa5d17f3

d2bd5618afcf0aa4b3c56baaf577c683

このシーンの配置になりますね。
青と赤の意味を考えると・・・おそらくこういうことでしょう。

 

 

 

 

青=生存者
赤=死者

実は先生は居なくても会話が成立するんですよね。

主人公は生きてるじゃない?ってなりますけど犬という可能性もあります。

犬に関しては他の人も見えてる?みたいですし難しいところですが・・・

続きが気になる衝撃の作品ですね。次回も期待です。

 - 未分類