aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

オンラインで遊べる人狼ゲームがある アバターも使えていい感じです【汝は人狼なりや?】

   

mixiゲームより人狼ゲームがサービス開始されました。

→ http://www.werewolf-mixi.com/

ヤフーゲームからでも遊べるようです

→ http://jinrou-online.com/

mixiゲームから遊ぶ場合はmixi IDを

ヤフーゲームで遊ぶ場合はヤフーIDが必要です。

人狼ゲームは昔からあり、話し合いが重要になってくる人狼ゲーム。

互いの身分を知らぬまま、村人営(多数)と人狼営(少数)に分かれてお互い相手を殺するゲーム

村人
村の中に人を喰う人狼が紛れ込んだらしいが、人狼か見分けがつかない。
このままでは根絶やしにされてしまうので、怪しいと思う人物を投票し、
票数の多い人間を処刑していき人狼殺しよう。
人狼
上手いこと村人に紛れ込むことが出来た。
このまま処刑されないように立ち回り、一人ずつ喰い殺していこう…。
村人営は人狼を全て処刑することが出来れば勝利、人狼営は村人の人数=人狼の人数にすれば勝利となる。には裏の会話や間の襲撃などのがあり、村人営にも、をあぶり出したり仲間を守るを持ったものも登場する。それぞれのを上手く使い、相手を騙し、推理して自分の営を勝利に導くゲームである。

ニコニコ大百科 汝は人狼なりや?

試しに起動してみましたが、フラッシュゲームなのでダウンロード等の手間がありませんでした。

すぐ遊べますね。

始まるとチュートリアルがあるので親切なルール説明があります(スキップ可)。f7b8ef40f03c91f0b827afeea720a80b

アバターもかわいいです266fc17449649f8b8f8cf05096fabc74

まずは人気の人狼動画でもみて雰囲気を味わって頂ければとおもいます。


こちらの動画はワンナイト人狼と言って人狼ゲームの簡易版です。
人狼ゲームは長期戦になりがちなゲームなのでお手軽に見れますね。

読み物だとこれがオススメです

やる夫人狼村リプレイまとめ

リプレイまとめサイトは2ちゃんねるで行われた人狼をまとめたものです。

ルール説明なども丁寧で、人狼を楽しみつつルールも覚えられるという良サイト。

 

面白いとおもったらお友達も誘って遊んでみてはいかがでしょうか?

もちろん、友達が必須なゲームでもないので気軽に遊べると思います(^_^)

男性声優が出演している人狼のDVD
人狼バトル ~人狼VS騎士~[DVD]

 - 未分類