aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【デレステ】グラフィックがきれいな アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 9月3日に配信! ガチャで使えるスタージュエルが無料で貰える!

      2015/10/19

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ、通称?デレステ。

9月3日の15時からリリースされました。Android版デレステ


現在、Androidのみの配信でiphone等の端末で使われるIOSは事前登録受付中です。

事前登録すると、ガチャで使えるスタージュエルが無料で貰えます →デレステ – IOS事前登録

ゲームジャンルは音ゲーです。アイドルリズムゲーム。

グラフィックがきれいですし、使えるアイドルも多そうです。kyo-117
スターライトステージのライブ映像です。



こちらはxbox360[アイドルマスター]PVです。



2007年に発売した「アイドルマスター」に負けてないグラフィックです。
もう8年経ってるんですね。
8年経ったことで技術も進歩しているということでしょうか。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージですが、スマホで遊べるんですよね。このグラフィックでスマートフォンですか!と驚きました。

リズムゲームの他にもソーシャルゲームのアイドルマスターシンデレラガールズのような会話要素があります。

自分の部屋をおしゃれにすることも可能です。Screenshot_2015-09-04-01-07-58

リリース記念でスタートダッシュログインキャンペーン開催中です。※終了しましたScreenshot_2015-09-04-01-10-23

ガチャを回すために必要なスタージェイルが多めに貰えるみたいです。

ログインボーナスは一日一回。

Screenshot_2015-09-04-02-21-56

こんな笑顔見せられたら毎日ログインしちゃいますね。島村さんかわいいです。

招待キャンペーン  ※終了しました

友達に紹介してもらうと、スタージュエルが250個(ガシャ1回分)貰えます。

招待→ダウンロードではなく。
ゲームダウンロード→チュートリアル終了→ID確認という流れです。

相手が見つからなければ私のIDをお使いください。
私のID → 218665265

招待する側は1人あたりスタージェイル50個で、5人まで(最大250個)恩恵があります。

招待キャンペーン  ※終了しました

ちなみに私のZenfone4ではスペック(性能)不足だったのでPVは自動的にOFFになってました。2Dモードになってます。

追記、最近は動作も安定してきて重いと感じることが無くなってきました。

私の12000円程度の機種で動くゲームなので大抵の人は動くゲームだと思います。

ASUS Zenfone 4 デュアル SIMフリー [並行輸入] (Red (レッド))
iphone4だと動作は怪しいかも



低スペックへの配慮もバッチリですね。肝心のリズムゲーム部分も面白いです。

【推奨OSバージョン】
Android4.2 以上

推奨スペックの詳細はわかりませんが、iphone6やzenfone2であれば3Dのライブでも余裕で動くでしょう。

 

余談ですがMVNO(格安スマホ)はご存知でしょうか。

・普段、電話かメールしかしないから月額を安くしたいと思っている方

・家ではWi-Fiを使うから通信速度とか関係ないし、外で携帯を使う機会が少ないから安いやつでいいやと思っている方

オススメします。

 

月額2500円で利用できるSIMカードです。他社からの乗り換えも可能。

AU,ドコモ同様、契約時に小さなチップを携帯に挿して電波を拾うものですね。

電話も使えて月額2500円ほどなので安いです。MVNOの通信回線はドコモの回線を借りているようです。速度は分かりません。

今月から私もMVNOです。

BIG SIM
私が使っているのはビックカメラさんのBIGSIM
通話機能を使う人は音声通話パック
音声通話はいらないよという方はSMS対応SIMでいいです。(月額が安いですからね)
SMS機能は電話番号でメールができる機能のことです。SMS機能がないとLINE等、会員登録時に使う電話番号認証ができません。

普段は家でWi-Fiを利用しているため外でMVNOを使う機会があれば良いのですが、今のところ外で使う機会があまり無いので使用感はお伝えできません・・・通信速度自体は普通だと思います。

私は通話機能を抜きすると、月額1800円ほどで利用できました。通話はIP電話で携帯番号を取得しているので問題はありません。(やり方は省略します)

携帯本体はSIMフリーでないと利用できないのでSIMフリーの携帯を買って頂くか、

携帯ショップへ行って今利用している携帯をSIMロック解除出来ないか聞くことになるかと思いますね。

シムロックとかシムフリーとかよくわからん!ってひとは携帯ごと買い替えるという方法も
月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら

サイズ高さ:約128.0mm 幅:約65.0mm
厚さ:約9.7mm 重さ:約138gCPUQualcomm MSM8974 クアッドコア2.2GHz背面カメラ約2070万画素前面カメラ約220万画素ディスプレイ約4.3インチ 1280×720 HDバッテリー2300mAhRAM/ROM2GB/16GB外部メモリmicroSD/microSDHC/microSDXC(最大128GB)OSAndroid™4.4おサイフケータイ®対応

ハイスペックですね。

日次プランは、1日単位で高速データ通信量の上限が定められているプランです。

私が紹介したプランでは1日あたり140MB利用できるようです。

Youtube等の動画をガンガン見る人はすぐに見れなくなっちゃいますのでご注意ください。

外で動画を見るなら ひと月で5GB以上は欲しい所です。

家でWi-Fiを利用している間は、高速データ通信を利用している事にならないので家での利用は安心できます。

他にも、ひと月の間3GBまで高速データ通信が可能なプランもあるようです。

 

余談のつもりが長くなってしまいました。

月額が安くなった分、趣味に使いたいですね(^_^)

 - 未分類