aichiko

最新ニュースをお届け!

【パズドラ】スキル遅延耐性の潜在覚醒たまドラが実装されることは良くない理由

   

【パズドラ】スキル遅延耐性の潜在覚醒たまドラが実装されることが良くない理由

ce02b898df9e48935030896a22a1ba25

スキル遅延耐性覚醒を想定した上で新ダンジョンが設計される可能性がある。(先制10ターン遅延とか)

(覚醒たまドラ獲得方法は、今後実装されるチャレンジダンジョンかモンスターポイントの獲得になると予想)

なので、モンスターポイントを稼ぐことが難しい無課金には実装は嬉しくないですし、ダンジョン的にも優しくない。

遅延ラッシュにより、無課金ユーザーのモチベーションが下がる → 無課金ユーザーが離れていく。

 

少なくとも先制10ターン遅延、

先制1ターン遅延後50000ダメージ等、遅延耐性が必須になるダンジョンは無しにして欲しいですね。

 

今回良くなかったもう一つの理由

チャレンジダンジョンで潜在覚醒を配布してからのスキル遅延耐性の潜在覚醒たまドラ実装発表

大抵の人はメインで使っているモンスターに潜在覚醒をつけてしまったのではないでしょうか。

しかも、最近流行りの火・水・木・光・闇ダメージ耐性の潜在覚醒をつけているのではないでしょうか?

 

ダメージ耐性<スキル遅延耐性

スキル遅延耐性の方が使える潜在覚醒なので、スキル遅延耐性が実装されるとダメージ耐性の潜在覚醒を上書きせざるを得ない状況に。

モンスターポイント換算で10万ポイントが無駄になってしまう。

 

fcuYw

スキル遅延耐性実装しちゃって良いのかい?

 

 

 

 - 未分類