aichiko

最新ニュースをお届け!

【新生FF14】60Lv 黒魔道士のスキル回し 最適解

      2016/04/30

【新生FF14】Lv.60 黒魔道士のスキル回しの最適解です

私の友人が黒魔道士60Lvになってからわずか10分(正確には2セット)で開発してくれました。

これで理想的なDPSを出すことができそうです。

激成魔サンダー)ファイガ・procサンダガ(黒魔紋エノキ猛者)
ファイジャx2・ファイア・ファイジャMP切れまで(procファイガ)
ブリザガ(激成魔あれば)・サンダー・ブリザジャ・ファイガ
以下ループ
サンダーprocの消化タイミングは
ファイア更新後
ファイガでアストラル3に戻す前(つまりMP全快状態)
ギミック処理で移動中

Qコンバートの使い方は?

A複数の敵相手であればフレア・コンバート・ファイジャ・ブリザガ移行で。単体ならファイジャの足しにでも使えばいいとのことです。

 

黒魔道士は木人に対してのDPSは差ほど変わらないので、黒魔道士のDPS向上への道は

ギミックを処理しつつDPSを落とさないことが非常に重要です

迅速魔があれば移動しつつ攻撃ができますし、このスキル回しはギミック処理のための「迅速魔」を使わないスキル回しということですね。よく考えられています。

となると、DPS向上にはエーテリアルステップも非常に重要ですね。移動する手間が省けるので。

黒魔道士の皆さん、ぜひ実践してみてください。

 

実際にやってみました

黒魔紋の発動をミスしてます。後で黒魔紋入れてますが、ギリギリアストラルファイアを維持できたのでセーフです。

動画最後辺りでスキル回しをミスしているのでその時点で録画を終了しています。



前回のスキル回し

【新生FF14】Lv.60 黒魔道士スキル回しBlack Mage Rotations 【動画あり】

 - FF14, 未分類