aichiko

最新ニュースをお届け!

FALLOUT4に高橋(TAKAHASHI)というシェフがいて笑った。「何にしますか?」と日本語で喋る。

   

FALLOUT4に高橋(TAKAHASHI)というシェフがいて不意を突かれました。ac0d05bee80cba3c71a3b0944922e4b1

海外のゲームなのに「何にしますか?」と日本語で喋っている姿を見てほっこりしました。



なぜTAKAHASHIなのかというとFALLOUT4のゲーム開発元であるBethesda Softworksのフランチャイズである

ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジア株式会社の

ゼニマックス・アジア ゼネラルマネージャーが「高橋」という名前だからでしょう。

tet_01_s

画像が高橋さんです。ゲーム内ではヌードルだけを売っているロボシェフですけどね。

今作は3と比べてMAPの広さは劣りますが、コンテンツの密度が違うみたいで結局のところいつまでも遊べてしまうのかなと思っています。

特にマインクラフトの如く、家や基地を自分で1から作れるところは面白そうですよね。

私はFALLOUT3だけでも300時間は遊びましたからね。個人的には買わない選択肢はないですね。

ただFALLOUT3同様、異様に大きいサイズの「G」が出てきたりするので虫が苦手な人はPC版で「G」が出てこないMOD等を入れる必要がありそうです。

MODはPS4やXBOX Oneでも入れることができるように検討されていますが果たしてどうなるやら。コンシューマーゲームなので大人向けなMODは規制されそうな予感がします。

確実にMODを入れたいならPC版かSteam版ですね。

Fallout 4 [Steamでダウンロードできるオンラインコード]

 

PS4版は↓

 - 未分類