aichiko

最新ニュースをお届け!

【FF14】NHK総合番組でアレキの曲がテーマ曲に使われる

      2016/04/30

【FF14】NHK総合番組でアレキの曲がテーマ曲に使われる



番組はNHK総合で4月4日から正式にスタートする「ニュースチェック11」

  • 4月4日(月)放送スタート
    毎週月曜~金曜 午後11時15分~11時55分
2月11日(木・祝)の第一回放送でテーマ楽曲として使われました。「今夜はニュースチェック11」のテーマ音楽は、「FINAL FANTASY XIV ローカス ~機工城アレキサンダー:起動編~」です。

アレキは難易度が高すぎていい思い出が無いという人も少なくありません。
この曲を聞くと「うっ頭が・・・!」と言いたくなります。(勿論ネタであります)
何と言いますか、ゲーム音楽が番組のテーマ曲として使われる訳ですから、今後の採用される楽曲も期待できますね。

視聴者参加型の番組みたいなので楽しそうですよね。私の予想ではゲーム好きの方が集まるのではないでしょうか。

このお便りを見てください。0ebb7839こちらはサンマの値上がりが懸念されるニュースですがそれに対してのコメントがFF14ネタです。さんまの水揚げ量に吉田Pは関係無いです!!

楽曲を抜きにしても40分放送で30本のニュースを取り上げるって凄いですよね。情報強者になれること間違いなしです。
面白い番組になりそうですね。期待です。
番組の概要

これまでの前身番組、『Sportsプラス』・『NEWS WEB』の放送枠を引き継ぎ、さらに放送枠を拡大させて新しいニュース情報番組として再出発。
この番組は「社会の中核層である現役世代」に向けて、その日のニュース・スポーツニュースを初めとする最新情報をコンパクトに伝える形式をとるが、「知りたいニュース」については深堀していくもの。
さらに、前身番組『NEWS WEB』で培ってきたインターネットやソーシャルメディアとの連携を生かして、視聴者参加型番組としても機能してニュースを多角的に伝え、その上で、この番組における若者層へのアピールも行う事になっている。
最終版のニュースにスポーツコーナーを挿入するのは2010年3月で終了した『きょうのニュース&スポーツ』以来5年ぶりとなる。
番組開始に先駆けて、2016年2月11日(木曜日・祝日)の23:20 – 24:00にパイロット版(事前番組)として「今夜はニュースチェック11」(こんやはニュースチェックイレブン)を先行して本放送と同形式で生放送する予定。

wikipedia ニュースチェック11 より引用

 - FF14, 未分類