aichiko

最新ニュースをお届け!

League of Legends 日本サーバーは3月1日から。流行りに乗ろう

   

海外では超人気のPCゲーム「League of Legends」の日本鯖が3月1日AM9時からオープンベータテストを実施するようです。

日本サーバーが実施されることによって回線問題が改善され、快適にプレイできるようになりますし、新規のプレイヤーも増えることが予想されます。

なお日本サーバーでのプレイに伴い,北米アカウントを国内サーバーへ移行した人には,スキン「ブラッドムーン ヤスオ」(Blood Moon Yasuo)をプレゼントするとのこと(ヤスオを持っていない人はヤスオごともらえる)。移行受付はOBTと同時に始まる模様。アカウント移行に関する詳細やFAQは「こちら」に掲載予定だ。

「League of Legends」,日本サーバーによるオープンβテストは3月1日9:00スタート! 北米アカウントからの移行で「ブラッドムーン ヤスオ」がもらえる

どんなゲームか?

ゲームジャンルは独自のジャンルを確立しており、DOTA系と言われることが多いです。

一見、RTSのようにも見える画面ですが、モンスターを倒してプレイキャラを育てつつ、プレイヤー(敵)を倒すというゲームですね。

こちらの紹介動画が分かりやすかったので参考にさせていただきました。



RTSの複雑な要素を削いで、5対5の連携戦を重視しているようですね。

人気のゲームですし、私もこの機会にやってみようかとおもいます。

 - 未分類