aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

RPGツクール作品がニコニコで遊べます。「VoiceRoidQuest!」が面白かった!【ダウンロード不要】

   

RPGツクール作品がニコニコで遊べます。「VoiceRoidQuest!」が面白かった!

ニコニコでツクール作品が気軽に遊べる時代がついに来ましたね。

ダウンロード不要でセーブデータもサーバーが管理してくれるという。

セーブデータスロットは84ブロックも確保してあるので一杯になることはあまり無いと思います。

で、私が今回遊んだゲームが、「VoiceRoidQuest!」です。



まず、キャラクターがかわいい5cb40fdf43d582762929933445395e31

無料にしておくには勿体無いくらいの出来で装備をつけることでスキルを覚えていくというシステム(このシステムはFF9にもありました)

戦闘も面白くて、主人公(マスター)がVOICEROIDたちを調声して必殺技を繰り出したり、RPGには欠かせない弱点とか属性システムも搭載されていてRPGとしてしっかり作っているなーと関心・感動しました。

20分くらい遊んで、まだ序盤という感じです。ボリューム量にも期待ですね。

RPGアツマール VoiceRoidQuest!

 

 

 

 

 - ゲームプレイ