aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】拡張パックはどれを買えばいいのか?とりあえず最新パックを買っておけば全部遊べます。

   

【FF14】拡張パックはどれを買えばいいのか?とりあえず最新パックを買っておけば全部遊べます。

タイトルで完結してしまうんですが、現在は「蒼天のイシュガルド」が発売されていて、2017年6月20日には新しい拡張パック「紅蓮のリベレーター」が発売されます。

で、この「紅蓮のリベレーター」なんですが「紅蓮のリベレーター」を購入すれば、「蒼天のイシュガルド」も一緒に遊べる仕様になっています。

今後の方針として、何を買えばいいのかわからない人が出てくるだろうから新しい拡張パックには過去の拡張パックを付けるようです。

つまり、「紅蓮のリベレーター」の次のパックが出た時には、「紅蓮のリベレーター」と「蒼天のイシュガルド」がセットでついてくるってことですね。お得です。

まだ拡張パックを買っていない方

紅蓮のリベレーターでは新ジョブ「赤魔道士」が追加されるので「赤魔道士」を使いたい場合は紅蓮のリベレーターを購入しましょう。赤魔道士の他に2ジョブ追加されます。「侍」と「踊り子」という噂。噂です。レベルは50スタートです。

「紅蓮のリベレーター」を購入するとレベルキャップが70になりますが、「蒼天のイシュガルド」のコンテンツではレベルシンクによってレベル制限(最大Lv.60)されるはずなのでレベルにまかせてゴリ押しはできません。(フィールドで起きるイベントならレベルシンクは掛かりませんが、それほど難しい難易度でもないです)

蒼天のイシュガルド(パッケージ版)の価格は大幅に値下げされるでしょうから「まだ紅蓮のリベレーターまで遊ぶかわからない」という場合には「とりあえず蒼天のイシュガルドを買っておこう」という選択もありだと思います。

現時点(01/29/2017)でも蒼天のイシュガルドは1200円です。紅蓮のリベレーターは最新パックなので3800円です。

購入の際はPS4版とPC版とを間違えないように気をつけてください。

PS3のFF14は「紅蓮のリベレーター」発売日以降、拡張コンテンツに限らず遊べなくなります。 PS4版かPC版にアップグレードしましょう。

参考までにPC版のリンク貼っておきます。ありがとうございました。



参考までに。

 - FF14