aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【アニメ】けものフレンズの背景設定が凄そうで今後の展開に期待【日記】

   

【アニメ】けものフレンズの背景設定が凄そうで今後の展開に期待

けものフレンズ、4話まで視聴しました。

未視聴者向けにどんなアニメかを紹介をした後に、ネタバレを含んだ気になった点を思うがままに書き記してみました。

PV





けものフレンズを見た内容を簡潔に

”擬人化した動物”フレンズが生息した世界に、主人公が現れる。主人公(以下カバンちゃん)は過去の記憶が一切無く、自分が何の動物であるか?を探し求めるストーリー。

 

このアニメ、ほんわかギャグアニメかと思って視聴したのですが、設定が深いような気がして仕方がありません。

今のところ、常に明るい展開のギャグアニメ?に見えますが、意味深な台詞とか、建物とかを見るとギャグアニメと決めつけて世界観をないがしろに見ることは出来ないなと思いました。

 

設定を抜きにしても頭を空っぽにしながら見れるくらいにはゆるいアニメとして見ることも出来ますので今期アニメのなかではオススメの作品です。

更に、飼育員の動物紹介を生の声で聞けるミニコーナーが毎回あって斬新でした。

後は、おしりかじりむしを歌った声優、金田朋子さんの大人しい感じの演技も注目ですね(3話)。こういう演技の金田朋子さんは中々見れませんよ~。低い声の金朋さんはブラックラグーン以来の役ではないでしょうか。

 

 

↓ ネタバレ注意 ↓

きになったところ。意味深ワードとか

 

 

本編中にも言っていましたが・・・主人公であるカバンちゃんには尻尾も、ケモノ特有の耳もついていない。足も早くないし戦えるわけでもないが頭は良い。

サンドスターの噴火から動物が生まれるらしい

セルリアンという謎の生物。危ないらしい。

カバンちゃんにしか反応しないロボ(ラッキービースト)。データ通りに動こうとするが、エラーが起きると動きが止まる。地形データは古そう。

動物だった頃よりも便利に飛べると言うトキ。  もしかして突然変異ですか?!

バスとか、非常口とか、いかにも人間が作ったような物が見られる。でも今のところ人間を見かけない。

「あいつ絶滅してなかったんだ」とカバンちゃんを見ながらツチノコが言った台詞。

 

 

3話のバスが動いたシーンの事なんですが、バスに轢かれるサーバルちゃんを見て笑う一行様を見て、それ笑うところじゃない!と突っ込みを入れてしまいました。

ちょっとシュールなギャグもあって面白いですね。

 

ちなみに、けものフレンズのスマホゲームはアニメ化直前の12月14日にサービス終了しました・・・なぜ直前にサービス終了したんでしょうか。私的、けものフレンズ最大の謎です。アニメ放送で人気獲得を狙えると思ったのですが。

一部の人はアニメの世界観はサービス終了した世界なんじゃないか~と言っていましたが、面白い予想だな~と関心するばかりです。



プレイ動画を見つけたので貼っておきます。パークガイドさんはたぶん人間です。

そう考えると、サービス終了して人間がいなくなったという予想は結構面白いです。

まぁ・・・そこまで深く考えるほどの内容か?と言われたらそれまでなのですが(;´∀`)

 

まだ4話。今後の展開に期待です。


放送情報

テレビ東京
2017年1月10日から毎週火曜深夜1:35~

テレビ大阪
2017年1月10日から毎週火曜深夜1:35~

テレビ愛知
2017年1月10日から毎週火曜深夜3:05~

AT-X
2017年1月11日から毎週水曜深夜0:30~

【リピート放送】

1月13日から毎週金曜夕方4:30~

1月15日から毎週日曜深夜1:30~

1月17日から毎週火曜朝8:30~


配信情報

dアニメストア
2017年1月12日から毎週木曜12:00~


※放送・配信日時は変更になる場合があります。

 - 未分類