aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】新ジョブ情報 侍がDPSに決定。CFのマッチング待機時間は絶望的かも?レベル上げや新ジョブはどうなるか 紅蓮のリベレーター

      2017/02/20

【FF14】新ジョブ情報 侍がDPSに決定・確定。CFのマッチング待機時間は絶望的かも?レベル上げはどうするか?

ファンイベント「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016-2017」から新ジョブ情報きましたね。

紅蓮のリベレーターで追加される、新ジョブは「侍」でロールはDPSとの発表がありました。

この発表によって確定したことは赤魔道士(DPS)と侍(DPS)の追加が確定しました。

このまま他のロールが追加されなければ、コンテンツファインダーの待機時間は絶望的になるでしょう。(タンクとヒーラーの数が不足する為)

なので、レベル上げはディープダンジョンでレベル上げ(レベリング)することになるでしょう。ディープダンジョンなら野良も可能ですし、DPSが4人いても問題なくクリアできるので。

あと、経験値もいいらしいですしね。

たぶん、レベル上げはディープダンジョンが流行ると思います。

赤魔道士のスタートレベルは50(予定)なので侍もおそらく50レベルスタートになるかと。

 

他のジョブは追加されないのか?という疑問について

過去の例を見ると忍者の実装は新生エオルゼアが発売されてから約、1年後のpatch2.4(蒼天のイシュガルドよりも前)で追加されました。

なので、他のジョブは忍者と同じように、紅蓮のリベレーターが発売された後のアップデートで追加されていくのではないかと思います。

 

侍の他にも、発売前に新ジョブがあることを期待しています。

 - FF14