aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】パッチ3.55b 雲海探索 ディアデム諸島行ってきました~IL265装備が出る!

      2017/05/03

【FF14】patch3.55b 雲海探索 ディアデム諸島行ってきました~IL265装備が出る!

雲海探索 ディアデム諸島はX:14.7Y:10.9辺りで受注可能です。

 

ディアデム諸島に行くには?

NPC:オールヴァエル

ディアデム諸島に入るための引換券は隣にいる

NPC:ジャコアニから購入可能。

ディアデム諸島について

「雲海探索 ディアデム諸島」を開始するためには、 ファイター、もしくはソーサラーのレベルが、 60以上である必要があります。 また、探索用飛空艇に搭乗するため、 「ジャコアニ」から「青燐水引換券:雲海探索」を購入し、 所持しておく必要があります。 「8人未満」のパーティを組んで挑む場合は、 「TANK:1/HEALER:2/DPS:5」というロール構成に、 準ずる必要があります。 なお、「採集」であれば、 自由な人数、ロール編成で挑戦できます。 「雲海探索 ディアデム諸島」では、 「マッチングパーティ」における戦利品の分配は、 「GREED」か「PASS」のみのロットとなります。 「雲海探索 ディアデム諸島」では、制限時間内に、 目的リストに提示される任務を達成することで、 報酬を得ることができます。 なお、任務達成後は、乱風脈帯に突入できる、 「エーテルホール」が使えるようになります。 また、「狩猟」を選んだ場合は、 探索任務遂行中にギャザラー、またはクラフターに、 クラスチェンジすることはできません。 戦利品が残っている状態で「雲海探索 ディアデム諸島」から退出すると、 戦利品目録にあるすべてのアイテムを自動的に入手します。 その場合、持ちきれなかったアイテムは破棄されますので、 ご注意ください。 なお、「雲海探索 ディアデム諸島」に参加すると、 (地球時間)30分が経過するまでは再挑戦できませんので、 あわせてご注意ください。

ディアデム諸島で取れるアイテム

スカイパイレーツスポイル:真鍮x99でマウント、50でミニオンでした。他、マテリアや素材など

緊急任務やってきました

報酬は装備品3つでした

感想

私が1回通しで行ってきた時は真鍮をx14個ゲットできたので6~7回くらい周回すればとれそうですね。

装備ILはアクセサリと防具がIL265で出てきますね。武器は出るんでしょうか?まだわかりません。

私はアクセサリをゲットしたんですが、INT等の基礎ステータスに加えて命中、クリティカル、意志の3つのステータスが付与されました。ステータスによっては270装備を超えるかもしれないので、行く価値ありのコンテンツですね。



ちなみに、この装備は特殊品納品窓口のNPCに引き取ってもらえます。交換した場合、スカイパイレーツスポイル:真鍮x3と交換です。

任務にはFATEもあってFATEで出現する敵に弱体化のアイテムを使って任務達成というのもありました。

その際はイベントアイテムリストから弱体化のアイテムを使いましょう~

「サーベルタイガー」に対して「弱化の試薬」を使用し、 その上で討伐を試みてもらいたい。 試薬を使うタイミングは、冒険者諸君に任せる。 だが、実証試験であるため、確実に使用した上で討伐するように。 また、任務の過程では、「活動評価」を指針として、周辺の探索も進めてもらいたい。 「ディアデム諸島」で手に入る「エーテリアル装備」は、 ディアデム諸島などの「特殊品納品窓口」に渡すことで、 「スカイパイレーツスポイル:真鍮」と交換できます。 また、「ディアデム諸島」で採集をしていると、 「スカイパイレーツスポイル:鋼鉄」を入手することがあります。 いずれの「スカイパイレーツスポイル」も、 ディアデム諸島などの「スポイル取引窓口」にて、 さまざまな品と取引可能です。

ディアデム諸島 ( 12.7  , 24.7 )からパープルなんとかという敵(忘れました)が出てきたんですが

そいつからパイッサブラットというミニオンをゲットしました。ディアデム諸島 ( 12.7  , 24.7 )



ノートリアスモンスター1種につきミニオン1種といった感じですね。

あとはIL280武器が出てくるみたいですね。

私も何回か周回する予定です。頑張ります。

追加:吉田Pが言うにはFATEはあまり緊急任務にはあまり関係ないらしく、30分毎にディアデム諸島を周回したほうが良いみたいです。

動画8分あたり

 - FF14, ゲームプレイ