aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【PUBG】上手くなくても結果が良くなる7の立ち回り! 【目指せ!win rating3桁】

      2017/05/21

【PUBG】敵を倒せなくても結果が良くなる立ち回り 【目指せ!win rating3桁!】

ソロでやってます。

私はASサーバーでキK/Dレート0.6(9000位くらい)ですが、win Rating値2.1(670位くらい)を達成しました!

キルレートを見ての通り、私は銃を撃つのは決して上手いわけではありませんが、K/Dレートの割にはWINレートは高めだと思います。

普段は録画しないのですが、一発撮りで録画してきました。勇ましく戦いに行った結果、速攻で負けました・・・チーン



そんな私がやってるWINレートが上がる立ち回り、死なない立ち回りを何個か紹介したいと思います。(WINレートは順位で評価されている気がする)

まず、基本的に敵と出会わなければ他の人は勝手に死んでいきます。なので敵と出会うことを避けましょう。

飛行機から降りるとき

飛行機の軌道がマップをみて左上から右下へ移動しているとします。(画像参照)

その場合、地図の右上側(緑円内)と左下側(緑円内)は降りにくい位置なのでこの位置は比較的敵と出会う確率は下がるので死ぬ確率は下がります。

パラシュートで降りるとき、フリールックを使って索敵は必須レベルです。敵の位置を把握しないとバッタリ合っちゃうこともあるので有効活用しましょう。


・密集地帯は避ける

密集地帯はアイテムが豊富な代わりにアイテムを取りに来る人が多いです。戦闘は避けましょう

私の場合は最低限の武器(サブマシンガンかアサルトライフル)が手に入ればいいので密集地帯には降りずに僻地へ向かっています。

・逃げられる場面では逃げる

パラシュートで降りる時、近くに人が来てしまった。

そんなときは、先に自分が着地するか相手が着地するかを考えます。

自分が先に着地できそうな場合 → 武器だけを拾ってさっさと逃げる

相手が先に着地しそうな場合 → その場所は諦めて離れた建物を目指して走る

 

・扉が開いている建物には注意

扉が開いているということは他の人がそこにいたという事実が発生します。扉が開いていた家があればそこには敵がいると思うようにしたほうがいいです。

・不利な状況を作らない

外を走り回るときの基本は木を渡っていく感じで移動します。

木に張り付きながら移動すれば、たとえ撃たれた場合でも木が遮蔽物になってくれて自身を守ってくれます。撃たれたら木に隠れて相手を探す!

・白円内ギリギリ付近の建物には近づかない!

白円内の端にある建物は大抵敵が潜んでいます。近づかない事が懸命な判断だと思います。

円が狭くなってくると建物に近づかなければならない状況も出てくると思います。やむを得ない場合は家の中へ入らずに外で待機します。(敵が出てきたところを迎え撃てば有利に戦えます)

 



待機場所は基本的に森の中にいることが多いですね私は。

芝の中でホフクしてフリールックで周りを見たりしてますね

また気づいたやり方、立ち回りがあったら追記していきたいと思います。ありがとうございました。

 

 - ゲームプレイ