aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】ジョブ「侍」「赤魔道士」のクエスト受注場所 レベル50からのレベル上げ 紅蓮のリベレーター

      2017/06/19

【FF14】ジョブ「侍」「赤魔道士」(DPS)のクエスト受注場所 紅蓮のリベレーター レベル50からのレベリング

侍、赤魔道士はレベル50からのスタートになります。
拡張パック紅蓮のリベレーターをインストール後に遊べるジョブ・クラスです

受注場所は4.0パッチノートから引用しております。

侍への道

ファイター/ソーサラー レベル50
ウルダハ:ナル回廊 (X:9.2 Y:9.1)
砂都の市民

赤魔道士への道

ファイター/ソーサラー レベル50
ウルダハ:ザル回廊 (X:14.1 Y:11.7)
瞳をうるませた少女


余談ですが素早くレベルを上げるなら、ディープダンジョン、もしくはFATEがおすすめです。

※ディープダンジョンではレベル1から習得済みのロールアクションが使える様になりましたが、レベルがあがっても未習得のロールアクションは使えないので注意が必要です

IDでレベリングする方法がありますが、新ジョブが侍、赤魔道士どちらもDPSですのでマッチング待機時間がとても長くなることが予想されます。

しかし、アーマリーボーナス(敵討伐時の獲得経験値)が2倍になったこともあり1回あたりの経験値効率は良いはずです。のんびりと効率よくレベリングする場合はIDで経験値を上げると良いと思います。

FATEでは4.0から新しいコンテンツが追加されました。
以下4.0パッチノートから引用

≪経験値ボーナス≫

F.A.T.E.自体に経験値ボーナスが発生することがあります。経験値ボーナスの発生したF.A.T.E.に参加すると、通常よりも多くの経験値を獲得できます。


≪F.A.T.E.経験値アップ≫

F.A.T.E.発生中に特定のモンスターが現れることがあります。

そのモンスターを倒すと、そのF.A.T.E.に参加し評価を得たプレイヤー全員の経験値が通常よりも多く獲得でき、さらに「F.A.T.E.経験値アップ」のバフが付きます。
※F.A.T.E.を失敗した場合でもバフは付与されます。


F.A.T.E.の経験値を獲得する際にこのバフが付いていると、通常よりも多くの経験値を獲得できます。
※F.A.T.E.を失敗した場合でもバフの効果が適用されます。


F.A.T.E.の難易度補正方法が調整されます。

前回の参加人数に応じて、個々のF.A.T.E.の難易度が変化していましたが、周辺のF.A.T.E.の難易度も変化するようになります。

 

経験値ボーナスに、特殊モンスターと経験値アップバフ、FATE補正方法の調整等によってFATEもレベリングには良いコンテンツになったのではないかと思います。

レベル60からのギルドリーヴ傭兵稼業はなくなった?みたいなのでレベル60以降ギルドリーヴでレベリングしようと思っていた方はご注意ください。

 - FF14