Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/aichiko/aichiko.jp/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
【FF14】やる人がいない時にできる同盟記章集め | aichiko

aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】やる人がいない時にできる同盟記章集め

   

【FF14】やる人がいない時にできる同盟記章集め

紅蓮のリベレーターが実装されてから、マウントスピードを2段階まで早めることができるようになりました。

【FF14】グラウンドマウントスピードを2段階目にするには何が必要?

そのマウントスピード(エオルゼア地域)を2段階目にするために同盟記章が1つの地域毎に250個で17箇所、計4250の同盟記章が必要です。

週1でBモブを狩るだけでは同盟記章を100個しか獲得できないので、これだけだと単純に43週必要です。

よって、全地域のマウントスピードを2段階目にすることは非常に大変です。

ここから本題ですが

やる人がいない時にできる同盟記章集めはエオルゼア地域のAモブを狩ることです。

これだけだと当たり前じゃないかと言った感じですが、これが意外とソロで狩れるんです(Lv70)。なので気が楽です。

Aモブを狩れば同盟記章が40獲得できます。

ただ、ソロで狩れる分、他の人に狩られていたらその地域にAモブはいないのに無駄に探してしまうといった事が置きてしまう。なので、「これが絶対にいい方法だ!」というやり方ではありません。

しかもAモブのPOP時間(再び敵が湧く時間)を調べてみると4時間らしいですし・・・

現状ソロで狩れる様になった今、簡単に狩れるAモブは絶対的に少ない状況にあります。ここはもうFF14運営側にどうにかしてもらうしか無いですが、AモブのPOP時間をもっと早めて欲しいですね。

問題もある稼ぎ方ですが、同盟記章を稼ぐ方法として一つ案を出してみました。

参考になれば幸いです。ありがとうございました。

 - FF14