aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

ゆうゆうメルカリ便が凄く簡単だった 郵便局編

   

ゆうゆうメルカリ便が凄く簡単だった 郵便局編

郵便局へ行き、ゆうゆうメルカリ便を試してきました。思ったよりも簡単だったのでその感想

まず、ゆうパケットが300円~の出品、

ゆうパックが1000円~の出品で「ゆうゆうメルカリ便」が選択可能になります。

ゆうパックは100サイズまでなので注意です

送料やサイズの詳細はメルカリのページにて確認ください→サイズ別の送料

さらに詳しいことはメルカリのガイドを参照ください

やり方は出品時の配送方法で「ゆうゆうメルカリ便」を選択します。

商品が売れたら画面上の指示に従っていけば完了って感じです(指示については、年配の母ができるくらい、簡単でした。)

指示の中で2次元コードが表示されるのですが、郵便局の時間外受付の場所(福井郵便局の場合)にある「ゆうプリタッチ」っていう機械にかざすだけなので簡単です。(撮影許可頂いてます)

かざした後は紙(送り状)がでてきて、その紙(送り状)を貼らずにそのまま係の人(窓口)に渡せば完了という流れでした。

送料は売上金の中から引かれるのでその場でお金を払う必要は一切ありませんでした。

注意する点としては送り状を発行する「ゆうプリタッチ」が郵便局によっては設置していない場合があるので「ゆうプリタッチ」があるかどうか、確認することをオススメします。→ゆうプリタッチ設置郵便局一覧(2017年6月20日時点)

 

 - 未分類