aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

ゲーム中や映画をみてる時に声(セリフ)だけ聞こえない時の対処法 windows10

   

ゲーム中や映画をみてる時に声(セリフ)だけ聞こえない時の対処法 windows10

ゲーム中、ゲーム音は聞こえるけどセリフが全く聞こえないってことありませんか?

そんな時はオーディオ設定を見直してみましょう。



まず、タスクバーの端(通常であれば時計付近)に画像のような上向き三角ボタンをクリックします。

上向き三角ボタンを押すと、いくつかアイコンが表示されると思います。

サウンドマークのアイコンがあるのでアイコンにカーソルを合わせて右クリック。オーディオデバイスが開きます()下画像参照。

・緑色のチェックマークが付いているスピーカーを右クリック → 「スピーカーの設定」をクリック



スピーカーのセットアップという画面が表示されます。

ステレオにチェックを入れて、次へ、次へ、完了と順番にクリック。

これで声やセリフが入った時に音声として出力されるはず。

 

私も、FF14や、最近だとウォッチドッグスをやっている時に何故かセリフの部分だけ聞こえなかったのでおかしいな~と思っていて、上記の方法でやってみたら改善されました。

私の環境だと、ステレオが右と左の2つしかないのに余計に7.1サラウンドに設定してしまった結果、声が再生されないという事になっていたようです。

スピーカーが2つしかない場合はスピーカーにしないとですね!いい経験になりました

 

 - 未分類