aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【SEGA】ボーダーブレイクがPS4にくる、しかも基本無料 オープンβテストは2月!

   

【SEGA】ボーダーブレイクがPS4にくる、しかも基本無料

あのアーケードゲームのボーダーブレイクが8周年を迎え、ついに家庭用としてPS4版ボーダーブレイクがリリースに。

キャラクターもかわいいんですよね。キャラクターもこの3人の他に多数いるみたいですよ。

<『ボーダーブレイク』とは>
ゲームセンターでサービス展開している、10vs10で対戦を行う
ハイスピードロボットチームバトルです。
2009年の稼働開始以降、シリーズ累計プレイヤー数は約50万人と、
多くの皆様にご支持いただいております。
グッズやコミカライズ、ノベライズ展開をはじめ、
スマートフォン向けゲーム『ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-』等、
幅広く展開しているほか、賞金制大会の実施、全国でファンイベントを開催するなど
ゲーム外の展開も活発に行っているタイトルです。
現在は最新作『ボーダーブレイク エックス ゼロ プラス』が
全国のゲームセンターで稼働中です。

スタミナ無しの基本無料(一部アイテム有料)ということで、予想の斜め上でいい感じですね。ビギナーマッチという、いわゆるCPU戦や

ランク変動のない対人戦(カジュアルマッチ)

ランク変動のある対人戦(ランクマッチ)

があるみたいですね。


マウスも対応

しかもオープンβテストもやるというのではないですか、時期は2018年の2月。PS4を持っていれば、参加可能。Plus会員でなくても参加可能なことも含めすごい。

時期は2,018年内らしいですね。2月にオープンβテストということは、結構早いうちにPS4版のリリースは近いのではないでしょうか。

昔は財布がボーダーブレイクするとか言われていた、すごくお金のかかるゲームだったみたいですけど、そのゲームがPS4で無料になるってすごいですよね。

アーケードゲームのディシディアファイナルファンタジーも家庭用としてディシディアファイナルファンタジーNTが発売されますし、PS4で対戦出来るゲームが本格的に充実してきたのではないでしょうか。私はボーダーブレイクをプレイしたことはないですけど、大人気のゲームですので非常に楽しみです。

 - 未分類