aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

DOAXVVでSSR確率が3倍になったので74+39回分ガチャ回してみたら凄かった

      2018/03/25

DOAXVVでSSR確率が3倍になったので74+39回分ガチャ回してみたら凄かった

こんにちはー。

DOAXVVで期間限定ですが、ガチャのSSR出現確率が3倍になっています、

そこで100回以上ガチャをまわしてきました。74回分はトレンドコーデガチャに、残り39回はガチャチケ39枚分を通常ガチャに全力投入です。

何が凄かったのかといいますと、まずはコーデガチャの結果から。SRは大して凄いものでも無いので省略!!



みてください!SSR水着4つもでたんです!確率は3.3%なのですが凄い引きでした。

このまま通常ガチャの方もバンバンやっていきました!

結果は….

 

 

シーン…

 

SSRなし!

まぁ現実は甘くないですね。

でも水着が4つもでてきて凄い楽しかったです。

まだ開放していない女の子をゲットできるチャンスなので是非、狙ってみてください!

 

あと、これはあくまで私の予想なのですが、このSSR出現確率3倍イベントが終わった後に「ルナ」ちゃんがヴィーナスガチャでゲットできるようになるような気がします。

まぁルナのSSRを引く確率は0.01%くらいですかね・・・11人になるからもっと厳しいですね。

私はルナを諦めて、引いたSSR水着を強化に充てたいと思います。

ありがとうございました!

 

※追記

イベント集めた石やトレンドガチャチケットを使って14回分回したらまたSSRの水着が1着でました(女天狗)!

使用できる女の子はルナ以外全て集めたので、ガチャを控えていたのですが、今回は回しがいのあるイベントだと思いました。

また、SSR水着がかぶってもスキル覚醒できますし、新システムであるエステを利用することで、”揺れ”の表現を拡張できるという素晴らしい機能の為にSSRを引く価値はあるなと思いました。

ただ、エステに必要なアイテムが全員分となると、かなり大変ですね。

トレンドSSRを引ければ結構楽になるって感じでしょうか、そういうことも含めて回す価値はありますね。

今後、無課金でも取れるようになるんじゃないかと私が勝手に予想している「ルナ」狙いの方は回さなくてもいいと思います。

キャラ集めや、スキル覚醒、衣装集め以外の目的ではあまり回す必要はないかと思いますので、次回のイベントに備えましょう!

 - 未分類