aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

アイドルマスターシャイニーカラーズは初代アイマスに近いゲームシステムである【シャニマス】

   

アイドルマスターシャイニーカラーズは初代アイマスを彷彿させるシステムである

アイドルマスター、アイドルマスター2のようなゲームシステムが好きだった方に朗報!

スマホゲーのアイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)が近日リリースされますが、ゲームシステムが判明しましたので紹介したいと思います。

はじめに、アイドルマスターシャイニーカラーズはオーディション等を受けて、ファン数を稼ぎ、トップアイドルを目指すゲームです!

音ゲーって感じではなかったです。


 

初代アイドルマスターをやってる人に撮っては懐かしいゲームシステムですよね。

オーディションを受けて、3人の審査員にアピールをし、点数(☆)を稼ぐ感じですね~

オーディション中は、点数を大きく稼ぐことの出来る「思い出アピール」、「リンクアピール」を使い、ライバルと差をつけようって感じですね。

思い出アピールは「コミュ」によって培った親愛度によって効果が変わってくるみたいで、コミュのシステムに関しても初代アイマスっぽくてプレイヤーとしては嬉しい要素ですね。

 


レッスンもあるようで


本格的にトップアイドルを目指すゲーム!

アイドルマスターをやっていた私としては嬉しいゲームシステムでした。

シャニマスに期待です!

 - 未分類