aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【PS4】ボーダーブレイクの「クーガーS型」ってどれぐらい強いの? パッケージ版の話

   

【PS4】ボーダーブレイクの「クーガーS型」ってどれぐらい強いの?

PS4版ボーダーブレイク。8月にサービス開始が決まりましたね。

PS4®『BORDER BREAK』2018年8月2日(木)にサービス始まります
大事なことなので

さて、ボーダーブレイクは基本無料で、スタミナ制も無い(たぶん)ということで無料で遊び放題ってスゴイです。おそらく、キャラクターアバターや、ゲーム通貨を有料で販売したりするんでしょうね。有料武器とかは出さないで欲しい。

で、一応パッケージ版という製品もございまして、5000円で機体やキャラクター、通貨などの、ゲーム内アイテムをゲットできるみたいです。

 

クーガーS型の話

で、その中にクーガーS型っていう機体があるんですけど、その機体どれくらい強いのって感じですよね?

昔、ボーダーブレイクにハマっていた友人に話を聞いてみると、オールマイティーな機体で上位に行けるくらいの性能は備えているみたいです。

ということはとりあえず、パッケージ版を買っておけば他の機体は要らない可能性がでてきますね。

癖のある機体でもなさそうですし、ひとまずスタートには最適の機体なんでしょうね。


パッケージ特典の話

あとは、パッケージ版の特典アイテムってなにが入ってるのかよくわからないですね。補足情報が公式より発表されたので、見ていきましょう。

 

特典補足
ボーダーとは
人型兵器「ブラスト・ランナー」を操縦する搭乗者です。
各種バトルへ参加するとボーダーはEXPを獲得し、レベルが上昇します。
レベルが上昇するごとに、各種の達成報酬が獲得できます。
機体パーツとは
ブラスト・ランナーは「頭部」「胴部」「腕部」「脚部」の4つのパーツで構成され、各機体パーツを自由に組み換えることができます。
機体パーツは部位ごとに異なる性能をもち、ブラスト・ランナーの各機能へ影響を及ぼします。
機体ペイントとは
機体パーツの部位ごとにカラーリングを設定することができます。
コアシードとは
ゲーム内ショップでボーダーやアイテムの購入、「フレームロット」に利用できます。
フレームロットとは
「コアシード」または「各種チケット」を消費して、武器や機体パーツを抽選で獲得することができます。
▼ロットチケット
「フレームロット」を利用するために使用する消費アイテムです。
▼★2ロットチケット
レアリティが★2以上の武器/機体パーツを獲得する「フレームロット」を利用できるチケットです。
プレミアムサービス(30日間)とは
プレミアムサービスが有効な期間中は『BORDER BREAK』ゲーム内で以下の効果を受けることができます。
・プレミアムハンガー2つの開放
・デイリーミッションを1つ追加
・プレミアムBCブーストの適用
・プレミアムボーダーEXPブーストの適用
・ウィークリーロット利用権を獲得
▼ハンガー
「ブラスト・ランナー」の各種カスタマイズ設定を登録できます。
カスタマイズ設定はハンガーごとに記録され、複数登録しておけば出撃前の準備画面やバトル後のリザルトで切り替えることができます。
▼デイリーミッション
毎日出題されるミッションです。
クリアすることで報酬を受け取ることができます。
▼BCブースト
バトルで獲得できるボーダーズチェック(ゲーム内無課金通貨)が増加します。
▼ボーダーEXPブースト
バトルで獲得できるボーダー経験値が増加します。
▼ウィークリーロット
一定回数のみ利用できる専用のフレームロットです。
プレミアムサービスに加入することで毎週5回利用することができます。

ボーダー(キャラクター)が特典で付いていますが、CVが佐倉綾音さんということで、ごちうさのココアとかじょしらくの赤い人とかの役をやっていた方ですね。

ちなみにプレミアム30日券は10000万円くらいするパッケージ版を買わないと付いてこないです。
プレミアム版の付いてるスペシャルセットはダウンロード専用ですので、購入の際はご確認を。

専用コントローラーの話

ボーダーブレイクをやったことが無い人には関係のない話かもしれないですが、ボーダーブレイクが無料なのは良いけど、PS4コントローラーでやるのはキツイでしょ~っていう方は絶対いるでしょうね。

で、一応HORIさんからボーダーブレイク専用コントローラーが発売される予定です。(予約数が一定を上回らない場合は生産されないとのこと)

やっぱり格ゲーでいうところのアケコンくらい大事な専用コントローラーだと思うので、ゲーセンでやっていた方にとっては必須レベルなのではないでしょうか?

値段がですね、18334円。ん~ボーダーブレイク以外に用途がなさそうな構造でこの値段は手が出しにくい・・・

アーケードでドハマリしてる方なら元は取れそうですね。

 

 



まとめ

ボーダーブレイクはパッケージ版を買っておけばストレスフリーで遊べそう!

PS4コントローラーが嫌なら専用コントローラーを買うべし!ただし値段は高め

こんな感じです。ありがとうございました!

 - ゲームプレイ