aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【シャニマス】雑誌の撮影だけ!SRだけ!Lv.1だけ!でBランク目指す!!

   

【シャニマス】雑誌の撮影だけ!SRだけ!Lv.1だけ!でBランク目指す!! アイドルマスターシャイニーカラーズ

ふと思いついた企画的なやつです。Bランク=WING出場!

プロデュースアイドルとサポートアイドルはSR縛りでやってみました。

一応目的としては

SSRを持ってない方でも頑張れば(運が良ければ)、比較的簡単にBランクに行く方法を紹介できたらと思います。

ノーカットですが、動画も貼っておきますね。



まずは構成から。

オールSRのLv.1ですが、霧子以外は覚醒済みです。

雑誌の撮影ではメンタルとビジュアルが上昇するので、ビジュアルパネルを持ったサポートアイドルがいると楽です!

(私の場合、ビジュアルパネルを持ったアイドルは2人しかいなかったので、厳しいかもしれませんががんばります。)

縛りといいつつも、雑誌の撮影は中々優秀です。ファン数を増やしつつ、ビジュアル値とメンタル値を稼ぎます。

シーズン2まではひたすら雑誌の撮影を行います。(ファン数が足りないようならオーディションへ)目標1万人

シーズン3からは雑誌の撮影だけではファン数が足りなくなるので、1回くらいは失敗しても大丈夫なように、必要分+1回のオーディションに参加するつもりでやります。目標5万人

オーディションのコツ

ビジュアルアピールに集中。もしくは、サポートアイドルを見て考える。例えば、育てたサポートアイドルがボーカル多めの構成の場合はボーカル重視でアピールしても良いと思います。

ここでは1つに絞ったアピール先をメインアピールって呼びますね。

メインアピール先以外で、ラストアピールが決めれそうなら決めに行く。

ラストアピールをすることで星を稼ぐことができます。

ただ、ラストアピールは二の次にします。最も星が稼げるのはトップアピールですので、ここは余裕がありそうなら、ということにします。ラストアピール狙いで思い出アピールを使ってもいいですね。

シーズン4

ここを乗り越えればBランクでWING参加です。

しかし、これが中々難しかったですね。やることはシーズン3と同じです。

ここからはさすがに、運要素つよかったですね。SSRアイドルとか、レベルを上げたアイドルがいれば安定するかも知れません。本末転倒なところですが、1つに絞ってレッスンを入れても良いですね。

最終結果はCランクの77,963人でした、ファン数が15000人増えるオーディションを3回合格しないとダメだったんですが、4回中1回しか合格できませんでした。やはり厳しかったですね・・・。



しかし、1回合格できたということは運が良ければ、Bランクに行くことも可能だとおもいます!

レッスンや営業の組み方を考えるのもシャニマスの楽しさですが、難しい!とか、サクサクBランクに挑戦したい!と思った方は、アリかもしれない・・・!ただ強くオススメできないのは何でだろう。。。

イベントミッションにも「特定のアイドルでBランクに到達する」とかあるので、使えそうだと思ったらやってみてください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

アイドルマスターシャイニーカラーズの起動リンク

 

フレンドも募集中です!↓のリンクから!

【シャニマス】他サイトを使わずに無料で有償ガチャを引く方法!フレンドも募集!

 

 - ゲームプレイ