aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【シャニマス】フェスリハーサルでベリーハード 1位を取る方法はこれだ!

   

【シャニマス】フェスリハーサルでVERY HARD 1位を取る方法はこれだ!

どうも~

リハーサルでベリーハードが追加されましたね。

ベリーハードは一回のアピールで8万点くらい稼いでくるバケモノ級のアイドルがはびこっているので、まともに勝つのは難しいです。

現在開催されているイベントクエストにもベリーハードで1位を取るというクエストがありますし、どうしようかと悩んでいたのですが、1つだけ方法がありました。

前イベントやってない方はごめんなさい、イベントで獲得したマミミを使います。

4回特訓すると、ゴシックデコレーションというアピールが開放されます。効果は、稀に満足値を100%にするというもの。稀というだけあって中々発動はしてくれませんが、発動さえしてしまえばスターは独占できる強力なスキルです。これをプロデュースアイドル全員に覚えさせます。

ついでにメンタル値もできるだけ上げておきましょう。ベリーハードだと、メンタルがゴリゴリ減っていきます。ゴシックデコレーションが発動しても、リタイアしてしまっては勿体無いです。



私が作った構成はこんな感じですが、ゴシックデコレーションとメンタル値さえ確保してしまえば、アイドルは誰でも良いです。

で、フェスをする時ですが、トレンド1位を狙ってゴシックデコレーションを使ってください。今のイベント期間(5/21~5/25)ですと、ヴィジュアルがトレンド1位なので、ヴィジュアルを一点集中で狙っていきましょう。

正攻法でベリーハードを攻略する際も1位トレンドでスターを独占したい所ですが、6~8万のアピールを出すライバル相手にどう立ち向かえばいいのかわかりません。。。SSRアイドルの4回特訓しないと厳しいんじゃないかなと思いました。

マミミを4回特訓してない方、前イベントに参加していない方には心苦しい思いをさせております。。。

ベリーハード関連のミッションは計10万ポイント程あるので、ゴールドチケット2枚分か、4枚目(数え読みがわからない)のサポートアイドルがとれないかもしれないのでその辺を考えてイベントアイテムを交換した方が良いかと思います。

今回は条件付きの情報でしたが、少しでもお役に立てれば幸いです。

 - 未分類