aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

神ゲーなるか? DETROIT (デトロイト)のルートやエンディング分岐が細かくて凝ってる

   

神ゲーなるか?良ゲー DETROIT (デトロイト)のエンディング分岐が細かくて凝ってる

DETROIT : Become Human

こんにちは、良ゲー見つけました。

後半では様々な展開のエンディングの動画リンクを貼っていますので、ネタバレ注意です。

それは、デトロイトというアンドロイドとAIについての近未来の物語を映画のようにしたゲームですが、これが中々の良ゲーでした。アマゾンでベストセラー1位、5月21日~5月27日/週間新品ゲームソフト 売上ランキング2位を獲得してます。



映像は飽きさせない(眠くならない)映像でアクションは見ごたえあるし、いくつもの結末も用意されていて、楽しめる内容になっています。あと、グラフィックの進化もすごい。どんどんリアルに近づいていきますね。

1枚目の画像とかもう”完全に実写”ってやつですね、グラフィックなんですけども。

※一部ネタバレ注意



どれぐらい細かいかと言うと、全パターン録画してくださっている動画投稿者様がいらっしゃったので、紹介したいと思います。

例えばこのシーン、これはまだ序盤のシーンなので多少は見ても大丈夫かと思いますが、ネタバレには変わりないので視聴は自己責任でお願いします。デトロイトは1つのシーンだけでもたくさん分岐ルートがあります。しかし、大すじの物語は大きくは変わらないので、選択肢がシビアということも無いです。

※体験版もあるようなのでそちらで遊んでみても良いですね。



いい作品でした。

他のまとめ動画や、トゥルーエンド等は、この上にある動画とか、下にある動画から辿っていくと色々あります!補完したいかたはみてみてください。

エンディングなので以下ネタバレ!!

 

 

真エンディング(トゥルー?)



悪コナー



世論さげさげマーカス





カーラ 迂回・捕まる







他にも、捕まるルートでカーラが撃たれるとアリスだけ生還していたり、本当に細かいところまで作ってありますね。

動画投稿者様、アップロードありがとうございます!

 

 

 

 - ゲームプレイ