Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/aichiko/aichiko.jp/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
3.13日の地震は南海トラフ地震の予兆か? | aichiko

aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

3.13日の地震は南海トラフ地震の予兆か?

   

3.13日の地震は南海トラフ地震の予兆か?

今日の3月13日に地震がありましたが、震源地を見て驚きました。

気象庁より3月13日の地震

普段の感じる地震とは何か違った印象を感じました。

ビル(6F)で揺れを体感した私の感想としては揺れの感じは長く、静かに揺れる印象でした(震度2)。

NHKより南海トラフの地震予想

ほとんど同じ場所の震源地なんですよね。四国付近が震源地です。

東日本大震災(3.11)の時も前兆の揺れとして、3.09に震度5、3.10に震度4を観測しているという事例もあり、本当に起きてしまうのではないかと危惧してしまいます。

南海トラフ地震が起きてしまうと、死者予想が33万人を超えるとか。

東日本大震災の死者、行方不明者は合わせて2万人です。大変な被害でした。

南海トラフ地震は東日本大震災の16倍以上の被害が予想されています。

今、あなたができることを考えてみてください。

水、紙、食料、非常用トイレなど、防災グッズを用意するとか、

いつでも、緊急地震速報に対応できるようにラジオ等を備えておくとか。

備えは本当にしてほしいと思います。何も起きなければなお良しですね。

 

 - 未分類