Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/aichiko/aichiko.jp/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
【FF14】漆黒のヴィランズが出たので復帰したらかなり面白かった【日記】 | aichiko

aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】漆黒のヴィランズが出たので復帰したらかなり面白かった【日記】

   


どうも、こんにちは、こんばんは。




最近はあまり1つのゲームにのめりこむことができず、シャドバやったり、ソシャゲやったりで気ままに遊んでいたこの頃。FF14自体ははメインクエストが追加去れるたびに課金し、メインクエストを終えれば課金止めるの繰り返しでした。




7月に漆黒のヴィランズが発売されると知り、新作だしやるか~と。最初は買うか迷ったくらい。




まぁまずは漆黒のヴィランズPV見ようと これ、みたんですよ。









マトーヤ?ミンフィリア?みんな容姿が違うし、わけがわからないよ。




PVの出来が良すぎ、ストーリー気になるわで予約しましたよ。アーリーアクセスには間に合いませんでしたけどね汗




で、買ったはいいものの、最初のうちは1日1時間程度しか遊んでいませんでした。でも、メインクエストが予想以上に良かったんですよ。




話を進めていくうちにプレイ時間はどんどん増えて。。。今はストーリーだけじゃなくて5年ぶりにFCのハウジングを改装してみたりして堪能しています。




昔は気づかなかったんですけど、久しぶりに復帰してみて、復帰者である私にフレンドや、カンパニーのみんなが挨拶してくれて本当に感激。MMORPGってこういう人のつながりもあってまた楽しいなって思いました。




人見知りな私ですが、フレンドを見かけたらエモートくらいは送りたい・・・( ´∀` )




人とのつながりは大事にしていきたいですね。挨拶もしていこう。








 - 未分類