Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/aichiko/aichiko.jp/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
【シャドウバース】ジェムオブフォーチュン優勝しました。勝ち筋が多いのを選ぼう | aichiko

aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【シャドウバース】ジェムオブフォーチュン優勝しました。勝ち筋が多いのを選ぼう

   


PC買い換えてから初めての投稿です。




なんか、前と違う感じしますが、今回はこのまま投稿です。




シャドウバースでジェムオブフォーチュンっていう、モードが期間限定で開催されるんですが、今回は第2回で、5連勝できれば優勝っていう感じです。












ジェムオブフォーチュンは言葉で説明するのが難しいんですが、カードを1枚捨てて2枚(出てくるカードはランダム)引くってルールですね。動画見てもらった方がはやいかも。




動画コメント




お相手氏、クオンを引くという強すぎる展開でしたが、こちらも根源の回帰を2枚引くという運の良さで、運Vs運という激熱な試合でした。




攻略




ルールの仕様上、強いクラスはネクロ、ウィッチ、エルフですね。




ネクロはジェムでネクロマンスを加速させて盤面有利とる感じです。




ウィッチはクオン、魔道具専門店引いたらかなり有利。スペルブーストが加速する。




エルフはプレイ回数を容易に増やせるから強い。それだけでなく、カード一枚のあたりパワーも強め。




大体この三択ですが、私的にはウィッチもネクロも運が絡みすぎて安定しない・・・




エルフ一択でした。盤面がつらくてもロック、戻す、疾走、変身等々隙がないです。




基本攻略として、エルフはコスト0カードや手札の枚数を維持したいところです。手札を引くカードやフェアリー増産できるカードを引いたらキープしましょう。盤面有利や、疾走カードが多めなら早めに点数を稼ぐのも勝ちやすかったですね。




序盤は構わず引きまくる!後半は手札ふやしつつ、状況にジェムを使って戦う!




後半でジェムが余ってるなら最終手段でOTKや盤面ロックを狙って勝ちを拾おう。




第三回があったら、またエルフ使うと思います。




ちなみに第一回はウィッチで優勝しました。運が良かったです。




第3回も優勝したいです




 - 未分類 ,