aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

valheimは攻略を見るべからず!!始める人に見てほしいです

   


valheimは攻略を見るべからず!!これから始める人に見てほしいです【初心者向け】

どうもです、200万本突破した話題のサンドボックスゲーム、VALHEIMですが、私もフレンドに誘われたので一緒に遊んでみました。

どんなゲームかというと、木とか石を集めて家とか船を作るゲームですね、といっても作るだけではありません

世界を堪能してください  ←超重要!!!!

あんまり言うとネタバレっぽくなって面白さ半減してしまうのでざっくり説明します。

・いろんな敵がいます。

 戦闘はダークソウルっぽいアクション性があってやりごたえがありました。

 ダークソウルほどではないですけど、しっかり戦わないと負けます。

・船を渡るには船がいります。

 先日、船を作って渡ろうとしたらとんでもないことが起こりました・・・

 このとんでもないことというのが、僕にとっては最高に楽しかった出来事で  す。やっぱり個人的に攻略は見ない方が良いと思います。 

・想定外のことが起きた時が一番面白いです。

 例えばこんなところに○○があったんだとか、これってこういう使い道があったんだとか。

自分で気づいたときの達成感はとても気持ちがいいです。

 このゲームは締め切った家の中で焚火すると煙が溜まってくたばります。

そうならないような対策ってどうしましょうか、私はそれをフレンドと話し合って一つの回答を出しました。ここではあえて言いませんが、画期的な方法に気づいた時は感動しました!!

人類の歴史って偉大だなぁと感じさせるVALHEIM。

行き詰ったら調べるくらいがちょうどよいと思います。

ぜひ、遊んでみて下さい。

 - 未分類