aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

NIKKE毎日やることをシンプルに紹介!【メガニケ】

   




勝利の女神:NIKKE(メガニケ)毎日やることをシンプルに紹介!

最近NIKKEにはまっているので初心者に教えるならどういう感じになるかなと思ってシミュレーションしてみました。

先に言っておくと、キャラは70レベル程度まで育成していますが、キャラ個体の知識は浅いです。

簡潔に書くと、毎日やっておきたいことは以下の通りです。

 

・デイリークエスト(装備強化、ガチャを回すクエスト除く)

前哨基地の素材回収のまとめて殲滅を1回(育成素材貰える!)

・フレンド30人にソーシャルポイントを送る(ガチャ回せる!)

 

これだけ!!

毎日やっておきたいことはデイリークエストに9割載っているのは親切設計でした。

以下、捕捉になります

装備強化には素材を使うのでなるべく使いたくないです。今後強い装備が手に入るチャンスはたくさんあるので装備強化素材は慎重に使用してください。ガチャもジュエルが有限なので慎重に。

フレンドから獲得できるソーシャルポイントはフレンド同士でポイントを送りあって、そのポイントでガチャが回せるのでやらないと勿体ないですね。Twitterや、攻略サイトでフレンド募集してみてください。

 

まだ始めてない人向け

タイムクライシスっていうゲーセンにあったガンシューティングゲームみたいで普通に面白いのでおすすめ。

ストーリーも面白いらしい!(読んでない)

とりあえずチュートリアルまでやってほしいです!

 

チュートリアルやってみてガチでやりたくなった人向け

ガチでやるならリセマラはしておきたいですね。

キャンペーンを進めていくとピルグリム所属のNIKKEしか編成できないデイリーステージが出てくる

必須ステージではないけどクリアすると報酬がもらえるので、リセマラ時点でピルグリムキャラは取っておきたい!※個人の感想です






ピルグリム所属のニケは画像上の5体ですね。なぜかピルグリム所属キャラだけ排出率低め。

下2体はピルグリムでは無いが頼れるサポーター。「リター」「ボリューム」

頭抜けて火力高いと言われているのが画像一番上のキャラ「紅蓮」「ハラン」ですね。

私が最初からリセマラするなら紅蓮かハランは火力高いしピルグリム所属なので取っておきたいところです。※個人の感想です

 

50時間リセマラし続けて「紅蓮」が1体も出ていない配信者様もいるように、リセマラには時間を要します。放置しているだけで育成素材が溜まるゲームなので早く始めた方が良い場合もあります。

妥協点は考えておきましょう。

 

久々にソシャゲーはまりました。結構面白いゲームです。楽しんでいきましょー。

 

 - 未分類 ,