ももクロ ライブコンサート 男性限定に疑問の声 男祭り@大宰府 ももクロはどこから有名になったのか考えてみる
人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が31日に福岡県太宰府市の国特別史跡・大宰府政庁跡で開く男性客限定のコンサートをめぐり、地元の女性団体などから疑問の声が上がっている。コンサートは九州国立博物館開館10周年などを祝う催しで、市などの実行委員会が計画した。女性団体は「市が絡む公の記念行事が、なぜ男性限定なのか」と批判している。
朝日新聞
コンサートは全国から12000人集まるようで。
今回問題な部分は「市が絡む公の記念行事がなぜ男性限定なのか?」というところです。
九州国立博物館開館を祝う催しに女性が参加できない所に問題があるようです。
女性のひがみからの訴えでは無いと思います。
ももクロ側が今回は男性限定にしたいとのことで、ライブ名も「男祭り」ですし女性も参加できるようになるかは不明なところではあります。
男祭りのコンサートは2012年11月5日にもされていました。「ももクロ秋の2大祭り〜男祭り2012〜」
男祭り2012ではプロレスラーが乱入してきたりして大盛況だったようです。
ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]
ももクロはどこから有名になってきたのでしょうか?
ももいろクローバーZに改名してから有名になった感じはしますが。※改名時期は2011年4月11日
- ヨスガノソラED(2010年)
- モーレツ宇宙海賊OP・ED(アニメは2012年1月7日(土)放送)
- じょしらくED(2012年9月5日)
- 4thシングル「Z伝説 〜終わりなき革命〜」と5thシングル「D’の純情」を同時発売。(2011年7月6日)
アニソンに関わる回数も多かった為か、アニメファンからも人気がある。
「行くぜっ!怪盗少女」は初動の売上が2万枚程度だったことから、この曲がきっかけで有名になったという訳ではないようです。
曲だけで判断するなら上記7曲は有名になったきっかけにはなっていると思います。
曲だけで人気を示すことはできませんので、やはり有名になったのはアイドル活動あってのことですね。
2012年には紅白も出場してますし既に知名度は高いようです。