aichiko

最新ニュースをお届け!

別名レトルトカレー専用鍋と呼ばれる 玉子焼きフライパン その使い方とは? おいしく食べられる理由

   

 

レトルトカレーといえばレンジでチン(温める)すればお手軽で食べることができますが、容器のにおいが移って味が落ちているように感じます。(気のせい?)

他にも、カレーが乾いたままだとか全体的に暖まっていないとか悩みは多いと思います。

レトルトカレーはフライパンで調理するとおいしくなります。

フライパンに水を入れ、沸騰させたところでレトルトカレーを入れるというやり方が主流のようです。

特に、玉子焼き用フライパンはレトルトカレー相性が良く、サイズもピッタリです。


パール金属 軽いね内面3層ブルーダイヤモンドコート 玉子焼 【ガス火専用】 H-8328
卵焼き用フライパンは底が浅いので、お湯にするための水が少量で済みます。コストの削減になりますね。

温める際はレトルトカレーのパックを開封する必要もないので洗う手間も省けていいですね。

レトルトカレー専用鍋と呼ばれるくらい重宝される方が多いようです。

 


フライパンを使うとお湯で温める際、時間の削減に

更にまんべんなく熱が行き渡るので全体的に温かい。

おいしく食べられます

Youtube [解放軍]フライパンでレトルトカレーを素早く作る方法



おいしく食べられるといえばこんな物があります


レトルトカレーがさらに旨くなる 魔法の粉
レトルトカレーに混ぜて食べるとおいしく食べられるようで。ちょっとした贅沢です。

最近のレトルトカレーはいろいろなものがあって見ていて楽しいです。


ストリートファイターII/ ダルシムさん家のカレー レトルトパック

萌えいちごカレー200g (箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

 - 未分類