aichiko

最新ニュースをお届け!

【闘神激突】ウメハラが11年ぶりにギルティギアに戻ってきた! ギルティギア王者、小川に挑む【格ゲー】

   

ウメハラ含む参加者はこちら

20150819_ggxrd_02

こちらの大会は22日に行われたゲームイベントです。

「ギルティギア王者軍」VS「プロゲーマー連合軍」というドリームマッチ的なものですね。プロゲーマー連合軍もギルティギアプレイヤーが主ですが。

ここでウメハラは11年ぶりのギルティギア参戦だそうで。

対戦相手は小川。

ギルティギアシリーズで誰もが認める全一エディ(ザトー)使いにして最強プレイヤー。
闘劇では3度も優勝した経験があり、特にGGXX#R時代には5on大会に一人で出場して強豪相手に20タテして優勝、新潟に遠征した際には100連勝を達成するなど圧倒的な強さを誇った。

格ゲープレイヤーWiki 小川

ウメハラの参戦決定が7月2日、そこから練習とかんがえると大会まで2ヶ月ありません。

ウメハラは強豪中の強豪、小川に2ヶ月という短い練習期間で勝てるのか?

 

プロゲーマー連合軍の中に「どぐら」というプレイヤーがいますがこの方、去年はPS4版ギルティギアの大会、オンライン予選で不戦敗を強いられた悲しい人物です。 不戦敗の理由は 彼がPS4を持っていなかったからです。

正確にはPS3しかもってなくて大会がPS4版であることに気が付かなかった。

詳しくは格ゲープレイヤーWiki参照です 格ゲープレイヤーWiki どぐら

ウメハラはこのギルティギアのシステムを賞賛していて、テンションシステムが素晴らしいとのこと。

勝つためには欠かせない「テンションゲージ」は積極的に動かないとペナルティが与えられる仕組みになっており 結果的に、逃げ・待ちができないようになっています。

闘神インタビュー ウメハラ  

 

ウメハラがギルティギアをしているところを見て、あの実況が聞きたくなったのは私だけではないはず。 ウメハラがきめたああああ
画像元 うめはら | 自凡 [pixiv] 

ウメハラはやはり神だった ウル4 大会決勝戦で25HITのありえないコンボを決める

 - 未分類