aichiko

最新ニュースをお届け!

褒めることってすごい大事。照れくさいけどやってみると心が明るくなります。【日記】

      2015/09/14




相手を褒めるといい流れができる。話が楽しくなるし、相手も気持ちがいい。お互いニッコリ。082991

自分を褒める事もやってみるといいかもしれない。

今日も頑張ったね!と言ってみると心境も変化するかもしれない。

この世の中みんな褒めて伸びるタイプなんです。

逆に けなす と空気は悪くなるし、人は離れていきます。

オンラインゲームには人を けなす 人はたくさんいます。

そういう人とは付き合わない、言葉を受け止めないのが吉です。自分も毒づく人になってしまいますので。

 

幸せに過ごすならまずは褒めてみることから始めてみましょう!

見知らぬ人でも

相手が上手いと思ったら「うまいね!」

楽しかったら「楽しかった!」でいいんです。シンプル。

うまくいけば面白い話とか喋ってくれて楽しいですよ(^_^)

 

ゴッドフィールドというオンラインのフラッシュゲームをやっていて感じたことでした。

私の経験談

ゴッドフィールドは基本無言の対戦なのですが

相手が上手かったので「上手い人とやるのは楽しいです(^_^)」

とチャットを送ったら「私ゴッドフィールド歴11年です」と返事がきました。

ゴッドフィールドってそんな前からあるの?!と驚きましたね。

・ゴッドフィールドはいつからサービス開始したのか?

 

9c8b7705938008cc53df0e409e74f5e0

 

フラシュ・無料フラッシュゲーム ゴッドフィールド

調べてみると少なくともゴッドフィールドは2002年からあるゲームみたいです。

旧ゴッドフィールドのサイト? → http://kottitti.net/godfield/

c35e281b833fa79b9e86343ef17b3e8d

旧版のルールは見たことのない神器がありました。 → 旧バージョン説明書

基本無言だった対戦も終わり際には、「おつありでした~」とお互い気持ちよく退室。楽しかったです。

 - 未分類