aichiko

最新ニュースをお届け!

【心霊現象】とくダネ!で紹介されていたポルターガイスト現象 嘘?本当? 

      2015/09/25

とくダネ!で紹介されていた動画、心霊映像です。

ポルターガイスト現象は嘘?本当?

場所はアイルランドだったと思います。

ポルターガイスト現象とは?

ポルターガイスト現象(ポルターガイストげんしょう)あるいはポルターガイストとは、そこにいる誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、通常では説明のつかない現象[1]。いわゆる 心霊現象の一種[2]ともされている。

wikipedia ポルターガイスト現象

動画です。

動画元 →https://www.facebook.com/ashling.murphy3/videos/993333220696990/

音楽が不気味です。



 

この動画をみて思ったこと。

とても勝手に起こっていることとは思えません。

人為的に行ったものだと思います。

まず第一にこれがポルターガイスト現象だとしてこんな状況になって冷静に撮影ができるとは思えないです。

用意周到だし、撮影者が冷静すぎる(・∀・)

 

照明が途中から揺れが強くなったり、フライパンが動いたり、扉が開いたり、その辺りはどうして動いているのか動画ではよくわかりませんでした。

 

fe9c47fb6626a8cf17c9005101fd3844

動画の後半シーンにバケツが飛んできます。

とくダネ!でも言っていましたが、これってひもじゃないですか?

ひもで引っ張って動かしているんじゃないかと思いました。

動画の画質があまり良くないのも、ひもを隠すため?

わからない部分もありましたが、きっと人の手で行われたものだと思いました。

 

手品やマジックを見てて思うんですが、手品のタネばかり探していて手品そのものを楽しめていないことが良くあります。

それって「どうせゆるキャラの中には人が入ってるんでしょ?」と疑うことと同じことをやってるなーと感じました。

タネがわかっていてもそれを分かった上で楽しんだほうが幸せというか、楽しく生きていけるのでは?と思う今日このごろです。

 - 未分類