aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

メタルギアソリッド5 MGO3の各機種の現状 人は集まるのか PS4 , PS3 , XBOX360 , XBOX ONE

   

PS3版 メタルギアソリッド5 MGO3の現状

PS4は持ってないからPS3で遊びたいけどプレイヤーはいるのかな?

と思っている方もいるでしょう。

Youtubeで検索したところ「PS3で遊んでいます」という動画自体は少なめ。(PS4と違って録画環境がない事が原因だと思います)

しかし

10月14日投稿の動画を見る限りでは、オートマッチもすぐにマッチングしていますし、問題なさそうですね。



 

実際にPS3でMGOをしている方に質問してみたところPS4同様、6:6(12人)の対戦はすぐにマッチングするみたいで問題なくプレイできるみたいです。(2015年10月21日)

(PS4版の8:8対戦はセレクトマッチのみ?)

回答してくれた方々、ありがとうございました。

他人である私に対して親切に回答してくれました。お優しい方々ばかりで胸が熱くなります。

 

XBOX360版の方もYoutubeやTwitterで調べてみたのですが、英語表記ばかりで日本ユーザーはあまり見つけられませんでした。海外のユーザーが多い印象です。

私はXBOX360のコントローラーを愛用するくらいのXBOX360ユーザーなのですが、ちょっと残念。しかしポジティブに考えれば対戦時に12人いれば遊べますからね、人口は関係ないですねおそらく。(一番の問題は海外ユーザーと当たるとラグが発生してしまうところですけどね)

XBOX Oneのほうはどうでしょうか

ONEも海外ユーザーが多いみたいですね。

日本のXBOXユーザーは少なめですからね。発売中止してしまったゲームもあるくらいなので・・・

日本でMGOをするならPS3かPS4が良いかなと思いました。

PS4はやはり一番人気ですね。日本ユーザーも多いです。

ちなみに

PS3版MGOとPS4版MGOでは残念ながら一緒に対戦できません。

これはXbox360やOneも同じで機種ごとにそれぞれのサーバーがあるので。友達(フレンド)と一緒に遊んだりする場合は同じ機種で遊びましょう。

 

 - 未分類