aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【訃報】声優 松来 未祐さん38歳の若さで永眠 クー子、アンナ会長などの声を担当【釣りじゃない】

   

【訃報】声優 松来 未祐さん38歳の若さで永眠・お亡くなりになられました。

松来 未祐さんはTVアニメ「這いよれ! ニャル子さん」シリーズのクー子役、10
TVアニメ「ひだまりスケッチ」シリーズの吉野屋先生役など20121110_203931数多くの話題作に出演する人気声優でした。動画は音声です。第一声は阿澄佳奈さん。



訃報

この度、松来未祐が病気療養中のところ、平成27年10月27日(火)に永眠いたしました。

葬送の儀につきましては、故人ご遺族のご意向により
親族のみにて執り行われましたことをご報告申し上げます。

ここに生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、
関係各位のご厚情に対し改めてスタッフ一同深謝いたします。

これまで松来未祐を応援していただき、本当にありがとうございました。

平成27年11月2日

(株)81プロデュース
スタッフ一同

松来未祐日記

今年7月14日付けの公式ブログで「このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました」と報告、

病気は急性の肺炎とのことで重病です。

急性間質性肺炎?

急性間質性肺炎は、肺が広い範囲にわたって傷害を受け、急激に酸素を取り込む能力が低下して、体が低酸素状態になる病気

 

最後の役は「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」アンナ・錦ノ宮 役smile

もしくは「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」マジカルサファイア 役608223466

ファンの方々からは結婚はまだかと期待と心配をされていた松来未祐さん。

38歳になった誕生日会の日記では「私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」と言っていたのに。

死亡フラグを回収してしましました・・・(泣)

同業者の声(声優)

 







阿澄佳奈さんと松来未祐さんは仲が良い声優さん同士だったので阿澄佳奈さんの日記やラジオもチェックです。

文化放送超!A&G+「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」月曜日 23:00 – 23:30

 

松来未祐さん、御冥福をお祈りいたします。

私は松来さんの声が好きです。たくさんの癒しを頂きました。ありがとうございました。


White Sincerely(松来未祐アルバム)

 - 未分類