aichiko

最新ニュースをお届け!

【パズドラ】マルチプレイによる弊害 チャレンジダンジョンや覚醒スキルに影響

      2016/01/06

パズドラでマルチプレイ実装によって起きた問題とか不満を言います。

私が思うところは

1 マルチプレイ想定によるダメージ量の増加

2 覚醒スキル「マルチブート」の追加

3 マッチングシステムがないこと

この3つです

 

まず、ダメージ量の増加です。

ダメージがでかすぎて、ダメージ半減パやHP2倍パを使わないと耐えられないダンジョンもしばしば

裏・アイテール砂漠に出現する恐ろしいキリンみたいな敵。

1フロア進む度にランダムで0~3体出現で1体あたり先制 約15000ダメージ出してきます、ソロだと半減パーティーがいないと結構厳しいです。

そもそもソロが無理ならマルチで行けばいいじゃんって話ですが、最後にお話します。

チャレンジダンジョンも協力プレイダンジョンに追加ということで、クリアが難しくなっている気がする。

もう一つの覚醒スキル「マルチブート」の追加ですが、これはマルチプレイをやらない人にとっては全く縁の無いスキルですし、この覚醒スキルの枠に入る予定だったスキルのことを考えると・・・残念に思います。185564af
 

最後に

協力プレイは正直、楽しそうです。

しかし、やりたい時に相手が居るとも限りませんし、やり取りが面倒という方も多いかと思います。(私がそうです)

そこで気軽に誰とでも気軽に遊べるように、マッチングできる環境が欲しいなと感じました。

今はTwitterや掲示板などで募集という方法もあります。しかしゲーム内で完結しないものでしょうか。

パズドラのアプリに マッチング機能を入れる のは、根拠はないけど難しいと思うので願望ですけどね。

 

 - 未分類