aichiko

最新ニュースをお届け!

2016年4月放送開始アニメのおすすめを紹介したい 2016年春アニメ9作品

   

2016年4月放送開始アニメのおすすめを紹介したい 2016年春アニメ9作品

アニメ(全般)の視聴を続けるか、切るかを見極める3話の放送が終わった頃ですね。
  • ジョーカー・ゲーム
  • ジョジョ
  • ネト嫁
  • カバネリ
  • くまみこ
  • 坂本ですが
  • 迷家
  • 逆転裁判
  • ばくおん!
この9作品は今期で3話まで見たのでネタバレはしない範囲で、軽く紹介したいと思います。

今期は面白いアニメが多いです

 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないtv_001

荒木飛呂彦さんの大人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」。その第4部となるアニメシリーズが本作だ。エジプトでの宿敵DIOとの死闘から11年後となる1999年の世界が舞台。

スタンドを使った戦闘は緊張感があり、引きこまれました。うまく説明ができないんですが、しゃべり方とか雰囲気が面白さを増しているんじゃないかなと予想してみたり。

戦闘シーンの動画があったので載せておきます。



 

ジョーカー・ゲーム

tv_015

2008年に角川書店より発行された柳広司さんによる小説が原作。帝国陸軍のスパイたちを描いたミステリー作品で、第30回吉川英治文学新人賞や第62回日本推理作家協会賞を受賞。2015年1月には実写映画版も公開された名作を、アニメ化

話が小難しいかもしれませんが、政治とか組織の裏事情のような物語を見ることが出来ます。騙したり、騙されたり、利用したり、真相を暴いたり・・・

視聴していて、「なるほど、こういう意図があってこういう事をしていたんだな。」という答え合わせもできて楽しいですね。

1、2話は前編と後編で構成されていましたが、それ以降は1話完結のアニメでした。

主人公も毎回変わるようで、あくまでもD機関というスパイ集団がメインのお話です。



ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?tv_016

はい、ラノベタイトルです。好き嫌い分かれます。

電撃文庫の同名ラノベ(作:聴猫芝居)が原作のラブコメ。ネットワークゲームをプレイする主人公の西村英騎だが、仲間の1人である「アコ」(玉置亜子)から告白され、ゲームの中で結婚することから物語は始まる。ネカマと思っていた亜子は、本物の美少女だが、ネトゲとリアルの区別が付かない極端なコミュ症で……。

ネットスラング連発ですが、ヒロインがかわいく思った以上には楽しめる作品です。

実際ありえないような偶然が続きますが、細かい所は気にしない方が楽しめます。

難しい話は一切ないので頭を使わずにまったりと見ることができるところが良いところ。

ラブコメ好きならまずは、とりあえず見てみると視聴決定になるかもしれません。

ばくおん!!

tv_017

女子高のバイク部を舞台に、バイクに興味を持ち始めた主人公が個性的な仲間たちに支えられながらオートバイライフを歩んでいく様子を描いた青春マンガ

主人公が不思議な子であるため、最初は気になるかもしれないが、ご愛嬌。

バイクを語る少女を見るのも乙なものです。

甲鉄城のカバネリ

tv_023

今期最も期待のアニメです。

進撃の巨人を思わせるような世界観で、敵はゾンビ。

音楽や戦闘もカッコいいです。アニメ好きなら絶対に見て欲しいと思います。



 

逆転裁判

tv_025

ゲームのアニメ化はry とよく言われているアニメ界に挑んだ作品。

原作はじっくりと証言の矛盾を正していくところが面白く、キモな作品であるだけに駆け足気味にはなりますが、原作に忠実なのではないでしょうか。

矛盾点を探すことはそれほど難しくないので、視聴者も推理しながら視聴すると面白いかもしれません。

くまみこ

tv_029

今季のダークホースと呼ばれている作品。大好評。

ど田舎住みの巫女が都会に行きたいと言うんですが、巫女の持っている知識がとにかく古い。むしろ熊の方が都会に詳しいというシュールさが面白いです。

そういうギャップを活かしたコメディと、キャラクターのかわいさが今作の売りだと思う。



迷家 マヨイガ

tv_031

海外ドラマのLOSTを思わせるような作品

今の人生をやり直したいと思う人が集まって、誰も立ち入らない地に移住することで、新しい生活することが目的ではあったが・・・

その地は超常現象が起きる危険なところだった。。。

見えない恐怖があります。4話まで進んでいるのに未だにその地で何が起こっているのかよくわからない。失踪、迷宮、事件?

ただ、4話で話が大きく進んだような気がします。次回に期待。

坂本ですが?

tv_039

この坂本くん、何をするにしてもカッコいい

仕草から、人に気を使うところまで、悪い所は一つもなく、坂本くんをいじめようとする不良までもかばうイケメンぶり。

この作品、音楽がとてもあっていて心地よさを感じてしまいました。

V.Cはイケメンボイスの緑川光さん。



 

説明が下手で申し訳無さがありますが、少しでも視聴に繋がるきっかけになっていたら幸いです。

私は元々、ジョジョとジョーカー・ゲームのみの視聴にとどまっていたのですが、知人から面白い作品を紹介してもらって、視聴して、この9作品にたどり着きました。

面白い作品を見逃す所だったので感謝しています。

 - 未分類