aichiko

最新ニュースをお届け!

オーバーウォッチが2016年11月19~21日の3日間無料プレイ可能です。ダウンロードのやり方 【無料期間】

   

OVERWATCH®が2016年11月19~21日の3日間無料プレイ可能です。ダウンロードのやり方 【無料期間】

週末無料プレイの期間は、日本時間で2016年11月22日朝9時まで遊ぶことができます。

 

オーバーウォッチとは

オーバーウォッチはDiabloやハースストーンなど、多くの名作を生み出しているBlizzard社が作った大人気FPSです。

私が遊んだ感想は、FPSは難しいイメージがありますが、コールオブデューティーやカウンターストライクのように撃ち合いがシビアなゲームではありません。

結構カジュアルです。(使えるキャラクターの中には画面内に敵が入れば大体当たる技なんかもあります)

撃ち合いよりも立ち回りとか仲間との連携が大事になるゲームだと思います。

 

既にゲームを持っている方も友達を誘って遊んでみては

なので、この機会にお友達を誘ってみてはいかがでしょうか

お友達と連携して勝利を狙っていく。結構楽しいですよ。私はソロプレイヤーですが(汗)

 

 

ダウンロードのやり方

ではどうやってゲームを持っていない方がオーバーウォッチをインストールすれば良いのか

公式サイトから引用・直訳した内容は以下の通りです。

WINDOWSのPCのために:
ステップ1:  ダウンロードし、インストールしBattle.netデスクトップアプリを、あなたはまだ行っていない場合は、それを起動します。
ステップ2:  作成無料Battle.netアカウントを、または既存のアカウントでログインします。
ステップ3:「見張るをクリックします。 「Battle.netのデスクトップアプリケーションの左側にあるアイコン、。
ステップ4:クリックし、ドロップダウンメニューからお住まいの地域を選択して「インストール」インストール処理を開始する。
ステップ5:インストールが完了したら、クリックして”開始するには、「プレイ!
PLAYSTATION 4のために:
ステップ1:  あなたのプレイステーション4の電源を入れて、お好みのローカルユーザーにログインします。
ステップ2:  プレイステーションストアに移動し、上部のメニューから「検索」を選択します。
ステップ3:検索フィールドに、でタイプ「見張る。 ”
ステップ4 :「ダウンロード」を検索結果から「見張る週末の無料」を選択し、[OK]をクリックします
。ステップ5:ダウンロードおよびインストールプロセスが完了したら、「スタート」をクリックして開始します!
XBOX ONE FOR:
ステップ1:あなたのXbox Oneの電源をオンにしてXbox Liveのアカウントにログインします。
ステップ2: “。検索」を選択した後は、Xbox Oneストアに移動します
。ステップ3: “。見張る」検索フィールドに、中タイプ
ステップ4:検索結果から[OK]をクリックします: “起源版見張る」を選択し、「無料トライアルを。”
ステップ5:ダウンロードおよびインストールプロセスが完了すると、開始するには、「起動」をクリックしてください!

見張る週末の無料のクライアント11月18-21からのWindows PC、プレイステーション4、とXbox One上でダウンロードできるようになります。

引用元 https://playoverwatch.com/en-us/blog/20372506#play

PC版の場合はbattle.netというアプリをダウンロードし、そこからオーバーウォッチをダウンロードする形ですね。

X1やPS4ユーザーはストアから無料プレイなるものを探してダウンロードする形になるのでしょうか。

注意点はPS4ユーザーはPSプラス会員、X1ユーザーはゴールドメンバーシップ会員でないと遊べません。

 

ダウンロードのやり方がわからなかったので個人的に調べてみました。

短い文章ですが、ここまで頂きありがとうございました。

 - 未分類