aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

アニメ「魔法少女育成計画」は原作1冊分の内容だった!

   

アニメ魔法少女育成計画は原作1冊分の内容だった!

12話(最終話)の放送が終わりましたね。いやー驚きました。

続きがあったら良いなと思い、原作情報を調べてみると・・・

1 魔法少女育成計画
2 魔法少女育成計画 restart(前)
3 魔法少女育成計画 restart(後)
4 魔法少女育成計画 episodes
5 魔法少女育成計画 limited(前)
6 魔法少女育成計画 limited(後)
7 魔法少女育成計画 JOKERS
8 魔法少女育成計画 ACES
9 魔法少女育成計画 episodesφ
10 魔法少女育成計画 16人の日常
11 魔法少女育成計画 QUEENS

Wikipediaより引用

現在、全11巻のようです。

それでですね、アニメ「魔法少女育成計画」の内容なのですが、この記事のタイトル通り1巻だけの内容らしいです。

Wikipediaを見る限りでは、2巻以降登場人物も違うようなので間違いないと思います。

images

画像の通り、「魔法少女育成計画」は一般的なラノベの厚みと差ほど変わりないです。

それなのに、1冊分の内容を12話までやってしまったことに驚きました。原作を読んでいないので分からないのですが、アニメオリジナル要素とか多いのでしょうか。

戦闘シーンが多めの作品なので、戦闘描写に注力しているともいえますね。

魔法少女育成計画はいい意味で期待を裏切られた作品でした。早く続きがみたいので2期に期待です!

 - 未分類