aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

けものフレンズ最終話に「つづく」のテロップが!?。おそらく2期きますね。

   

けものフレンズはつづくらしいですよ。2期確定か?

けものフレンズ12話良かったですね~。

最近見たアニメの中でも3本の指に入るくらいは良作でした。

最後の「おわり」のテロップが消えた後に「つづく」のテロップがうっすらと映っているんです。

しかも発見したのが「がんばれ♥がんばれ♥」というセリフの生みの親?であるイラストレーターの伊東ライフ先生だという。

サーバルちゃんの乗り物が「おわり」のテロップと重なった時、「おわり」テロップが消えるという演出が良いなと思って見ていたら「つづく」のテロップを見つけたのだとか。

 


ニコニコ動画ではけものフレンズ第一話が400万再生を突破していますし、未だに500万再生に到達してしまいそうな勢いで再生数を伸ばしています。

アニメ1話の中で最も再生数の多い「ご注文はうさぎですか?」1話は2014年に投稿された動画で現在、850万再生です。

このままいけばごちうさを追い抜く勢いですね。(このままいけば!)

何が言いたいのかと言うとこれだけの再生数があるので、人気があるアニメであることは間違いないです。

初動934枚だったのに今週で1万枚を超える!

こんなタイトルの記事を見つけました。これはけものフレンズOPの「ようこそジャパリパークへ」の売れ行きです。

この数字はCDの売れた枚数なのではっきりとは言えませんが、2期は来ると思います。

円盤の売れ行きで2期が来るかどうかの目安は低予算アニメだと3000枚と言われています。

けものフレンズは制作人数が10人という小規模体制で制作しているので低予算であることは間違いないでしょう。

普通のアニメでも1万枚売れれば2期が来ると言われていますし、私の予想では1万枚は簡単に超えるのでは無いかと思います。

書いている途中で1話と2話が収録されているけものフレンズBDが既に発売されていることに気づき、売上を調べたら14万枚売れてました。…14万!?売れすぎですね。

○TVアニメ 先発累計平均5000超作品一覧 除外方式 2000年以降
(2005冬) 139,252 The World of GOLDEN EGGS
(2006冬) 100,458 The World of GOLDEN EGGS SEASON 2
(2009夏) *78,671 化物語
(2011冬) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2004秋) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
(2015秋) *65,513 おそ松さん
(2014春) *65,008 ラブライブ! 2nd Season
(2016秋) *64,875●ユーリ!!! on ICE

アニメDVD・BD売り上げ一覧表まとめWiki

先発累計で過去に売れたアニメの中でも最高が13万なので過去最高なのではないでしょうか?(一応アマゾンではBDが付いていても公式ガイドブック扱いで書籍ジャンルみたいですし、正確にはBDの売上として見るのは違うのかもしれません)

他に売れた要因で考えると公式ガイドブックということもあって値段が3800円程度であることも一つありますね。

監督のたつきさんいわく、販売打ち合わせ初期の段階ではオフィシャルガイドブックについてくるBDはDVDだったそうな。人気がでるとDVDがBDにランクアップするみたいです。やったー!

最終回が良すぎていろいろ書いちゃいましたがともかく、2期は期待して良さそうです!ありがとうございました。

 

 

 

最終回も最高の出来でしたし、オフィシャルガイドブックの2巻も売り切れあるでしょうね。

どうしても手に入れたい方は2巻以降、予約しておくことをオススメします。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

 - 未分類