aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【FF14】金策にレベリングルーレットも考慮しましょう ハイマテリジャ集め

   

【FF14】金策にレベリングルーレットも考慮しましょう ハイマテリジャ集め

2017年7月7日のアップデートによりレベリングルーレットで不足ロールで申請&クリアすると「不活性クラスター」が入手できるようになりました。

不活性クラスターは戦闘職のハイマテリジャと交換が可能です。

今のところ(2017-07-07)ハイマテリジャは1個あたり100,000ギル程度で取引されているので金策にも持って来いなのでは無いでしょうか?

しかも、この「不活性クラスター」のボーナスはデイリーボーナス無しでも手に入れることができました。

おそらく1日何回でも取りに行けるのだと思います。(未検証)

この機会にレベリングルーレットを回す場合は不足ロールで回すのはいかがでしょう。

※レベル60以上かつ不足ロールで申請しないと不活性クラスターは貰えません

日 時:2017年7月7日(金) 13:55頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/07/07) ◆

■以下の調整を行いました。
・コンテンツファインダーのマッチング状況改善のため、コンテンツルーレット:レベリングの不足ロールボーナスにさらに報酬が追加されました。

・追加された報酬
不活性クラスター

※レベル60以上のファイター/ソーサラークラスが対象です。
※不足ロールボーナス報酬欄への「不活性クラスター」の表示は、パッチ4.05での対応を予定しています。

■以下の不具合を修正しました。
・クエスト「オメガの消息」のインスタンスバトルにおいて、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。

 - FF14