aichiko

ゲームとアニメが好きな人のブログ

【公式】けものフレンズ12.1話が公開! 13話の件は結果的に当たっていたのかも

   

【公式】けものフレンズ12.1話が公開! 13話の件は結果的に当たっていたのかも

3月29日、けものフレンズは12話で最終回を迎えたわけですが、昨日の4月5日くらいにTwitterのトレンドに「けものフレンズ13話」というワードがありました。

詳細を見てみると、まだけものフレンズが終わったことに気づいていない人や、現実逃避で13話を盲信している人(けもフレ難民)がたくさんいたようです。

まぁブルーレイが14万本売れるほど人気はありますからね。気持ちはよくわかります。

2期がくるかどうかの予想を立てているのでよかったらこっちも見て頂けるとうれしいです。

けものフレンズ最終話に「つづく」のテロップが!?。おそらく2期きますね。

 

さて、13話の有無だけでトレンド入りするほど人気があるけものフレンズですが、なんと4月5日の01時35分に「けものフレンズ12.1話」がニコニコ動画に動画投稿されました。本作は監督であるたつき氏が自主制作(趣味で作成)したもので「新作映像」とは別のようです。この発言から察するにまた新作映像はあるみたいなので期待大です。



時間は2~3分程度のショートアニメですがニコニコ動画で圧倒的な再生数を叩き出しました。

なんと動画投稿からわずか5時間弱で10万再生を突破したのです。一瞬でアニメカテゴリのランキングを1位獲得。驚きました。

3Dアニメで元々低予算なアニメだからこそできる自主制作動画のサプライズでしたね。

13話ではありませんでしたけど、それに近い12.1話が動画投稿されて視聴者は大満足なのでは無いかと思います。私は大満足です。

新作映像は映画なのか2期なのか。どっちも期待してます。

 

おまけ


けものフレンズのアライさん「パークの危機なのだ~」


広島東洋カープの新井さん「カープの危機なのだ~」

 

危機と言いつつも、今シーズン2017年4月4日時点ではセ・リーグ第2位で結構好調です。

ありがとうございました。

 

 - 未分類